仏像のしなやかさ

彫師のこだわり

信仰


から



どうやら

私は大日如来に守られている

らしい…




以前から行きたかった



【半蔵門ミュージアム】



こじんまりした

それは美しい美術館



両界曼荼羅

実に細かく、ていねい



そしていよいよ

ご対面させていただきました

運慶作


その前に

丁寧な解説の映像を拝見したので

じっくり観る事ができました





パンフレットより…




✨美しい✨



ちなみに

背中も



✨✨美しい✨✨




しなやかな指は

智拳印が結ばれ

この手、なかなか…難しい🤨






その後



胸躍らせながら



押上駅へ