モモナチュラルでダイニングテーブルを見てきて、しばらく悩んだ後、やっぱりどうしても欲しい!と思い、意を決してまた実店舗に行ってきました。















そして、ついにお買い上げ!


















待つこと約3週間。


やっとご対面!








購入したのは…











こちら


アルダー材 角丸




夜、蛍光色のライトの下で撮りました。


か、かわいいニコニコ


カフェみたい☕️







こちらは、朝曇っていたけど自然光で撮った写真。





ああ〜もう満足よだれ







モモナチュラルは、天板の材質や形、脚の形も選べます。


カタログが見づらくて、どれがどれだかよくわからないし、組み合わせた時のイメージがしにくいので、実店舗で見れるならそれが1番いいです。


遠いけど、頑張って2回行きました。




【天板】

VIBO RECTANGLE 30R TOP20

アルダー材 角丸


【脚】

BANFF LEG

アルダー材



このテーブルは無垢材のため、年に1〜2回お手入れが必要です。


乾燥しないようにオイルでメンテナンスします。


頑張ろう〜グー




天板は傷、汚れ、水による輪じみが付きやすいとのことですが、メンテナンスすればまた綺麗になるそうです。


でも、うちには強敵がいる❗️


だいぶ大きくなったとは言え、まだまだ油断は禁物。









ということで、早速対策。











ビニールマットを敷きました(笑)


せっかくの雰囲気が薄れますが、それでもしばらくは必要。


到着したその日に、何かを書いててさっそく赤いボールペンがはみ出てました(笑)


でもビニールなので大丈夫。拭けば解決ですびっくりマーク


本人は、ヤバいと思ったのか恐縮してました(笑)


オシャレも大事ですが、子どもとのストレスの少ない生活も大事ですよねウインク









長くなってしまったので、椅子についてはまた次回。