ゲストルームです。

我が家は3LDKで、リビング以外に寝室と子供部屋、そして余った部屋をゲストルームとしています。

ゲストルームはまだ何も置いていないので、とりあえずカーテンを決めるまでの過程をご紹介。


他の部屋は、私が候補を決めて旦那にその中から選んでもらうという方法をとっていたのですが、ゲストルームは私一人で決めさせてもらいました。




カーテン候補①

マリメッコ風の花柄カーテン。

壁は白でなんの装飾もない我が家なので、カーテンぐらい派手にしてみようかと思い候補に。






カーテン候補②


葉っぱ柄の色違い。









カーテン候補③

リビングと同じ柄のグリーン。











で、決めたのは









リビングと色違いのグリーン。




マリメッコ風とかなり悩んだのですが、家全体の雰囲気からこっちの方がしっくりくるかなーと思い、こちらを選びました。

マリメッコ風、可愛かったから思い切って選んでもよかったかなー。






でも、白地にグリーンの柄が可愛いのでこれもお気に入りです。









レースのカーテンは、普通の白いカーテン。

つまらないカーテンです。

標準で選べる種類が少なくて、可愛いのがなかったんですよねー。
オプションにしようかと思ったけど、使わない部屋だし、これでいっかーって感じで決めてしまいました。