先日作ったきゅうりのきゅーちゃんのレシピを載せますニコニコ
簡単なので、是非作ってみてくださいねキラキラ

材料
・きゅうり 2㌔
・しょうが 大1かけら
・とうがらし 1~3本

調味料
・しょうゆ 400cc
・酢 200cc
・みりん 100cc
・砂糖 200g

作り方☆
きゅうりは、1~1.5㎝の輪切り。
しょうがは千切り。
とうがらしは種を取り輪切りにする。

材料を全て大きめのボウルに入れる。

調味料を全て鍋に入れ、煮立たせる。

煮たったら、材料の入ったボウルに一気に注ぐ。

そのまま自然に冷めるまで置く。

冷めたら、煮汁だけ鍋に戻し、再び煮立たせる。

上記の行程を、5回繰り返す。

ポイント☆
煮立てるときはじっくり煮詰め、冷ますときは漬け込んだままゆっくりと☆

時間はかかるけど、簡単ですチョキ
美味しいし、日持ちするので是非音符
あきのHAPPYEVERYDAY☆-2010091219210000.jpg