好きが仕事になるブログの書き方 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

{A8D59EAF-0E33-4D05-AE69-AC91F1775057}

書くことは趣味であり、仕事。

発信してるからこその出会いがあります。



実は先日あるイラストを描いてる方に読者登録したら、

「実は前から知ってました。並みいる起業女子の中でも品があって、、、」

というようなありがたいメッセージをいただきました。

とっても嬉しかったです。

書いてなければ、そんなご縁にはたどり着かなかった、、、!



この書くことは、パーソナルカラーを仕事にしようとしてたOL時代から始まってます。

当時はパーソナルカラーとは?みたいなことを、書いてた。

知識のまとめ、みたいなものでした。

今は読まれる書き方もわかってきて、

仕事にまつわること、お役立ち情報、子供のこと、日々のことなど書いてます。



何か始めたい人は、とにかく書くべき。

最初は知識のアウトプットでもいい。

そのうち日々のことも混ぜる。

そしたら段々仕事にしたいという想いを書く。

慣れたら深い話が書けるようになるんです❤️

そうすると、読者もついてきて、ますます書くのが楽しくなる。

ぜひ今日から初めてみてくださいね❤️



私はもっと書いていこうと思います。

そして昔アウトプットした知識を、お役立ち情報になるよう推敲しようと思ってます。

そんなことをしてもいいんです。

書けば書くだけネタが増える。



実は今、ファッションを中心に好きなことを仕事にしたい人向けのメールレターを用意してます。

近々ご案内しますね!

今夜も書くぞー



入澤あきこのメニューを体験してみたい方は

→個別に受けたい方は、