ファッションで悩んできた | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

{9CE32877-D0C8-4011-A84C-14526607F507}


私は、ファッションが好きですが、、、

悩んできた日々のおかげで仕事にできています。



妊娠による体型の変化

→体型の変化で着れない服が出てきたり、その後の授乳や抱っこの生活でも服は制限される。

何でも着れた頃にはわからなかった気持ちに寄り添えるようになりました。

特にお腹が目立たないファッションは、需要があって、

このブログで一番読まれてる記事を書きました。



お金がなくて、買いたいものが買えない気持ち。

→すごく辛いですよね。買いたいのに買えないって。

でも、その時期はあってよかった。

安いからって買うと、愛着がわかない。

妥協に良いことがないって学びました。

欲しいと思うものを買う喜び、

どんな価格でも良いものは見抜ける審美眼。

もっと楽しむ力が養われました。



コンプレックスが沢山あるからこそファッションの力を借りてきた

→フツーの顔、貧相になりがちな細い骨格。身長157センチ。

外見的には「モデルさんみたいだったら、服が似合いやすいのに」というコンプレックス。

内面的にも、自信のなかった自分、自分らしさを発揮できなかった自分、人前に立てなかった自分、、、

弱い自分をファッションにカバーしてもらいました。

ファッションで外見力を高めることで、大切に扱われたり、売上が伸びたり、お客様との信頼関係にいい影響があったり、、、

恩恵を沢山受けてきました。



色々悩みがあった。

でも、だからこそ、なおさらファッションを深められた。

もっと好きになった❤️❤️❤️
色んな角度でファッションを味わってきたので、人の気持ちに寄り添いながらアドバイスできるんです。

→入澤あきこのメニューを体験してみたい方は

→個別に受けたい方は、