色彩検定1級二次対策 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

こんばんは。

今日で色彩検定1級二次対策講座が終わりました。
いい生徒さんに恵まれると、講座の終わりがいつも寂しいです。

それにしても、この二次対策。
悩まされました、、、、

どんな試験になるんだ~!

教科書が変わってから、段々問題の傾向が変わり、去年はびっくりするほど簡単かつ少ない問題数となり、、、正確性が大切になってきました。

しかし、過去にはXYZ表色系などから色を読み取る難題なども出されており、二次試験の難しさはそれまでの試験とは別格でした。

出題傾向が過去に戻ることはあまりないものの、教える立場上触れないわけにもいかない。
この葛藤が苦しかったです。

おそらくは、去年と似たタイプの実践的な問題になるのではと思いますがね、、、

明後日には、試験。
カラーカードをよく見て、教科書後半の実践編をもう一度読み返すことをおすすめします。

絶対合格!
頑張りましょう~!



Android携帯からの投稿