色彩検定1級対策中 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

長崎のカラーコンサルタント入澤あきこです。

今日は色彩検定1級対策講座の日でした。
まもなく、XYZ表色系に突入です。





AFTの講師養成講座で鍛えられた内容なので、楽しみな回です。




さて、産後の仕事復帰ですが、、、

小さい子どもを育てながら、フリーでどう仕事をしていくか?
まだ身近なロールモデルがいなくて、手探り状態。

仕事復帰する上で、サービス内容の見直しや、ブログの手直しなどやりたいことやるべきこともいっぱい。

うまくできてないなか、いいお客様に恵まれて、ぼちぼちと、ぼちぼちと、半歩ずつくらい前に引っ張ってもらって前進中です。


出産前は、仕事の再開は不可能だと思ってましたが、子どもを持ったからこそできる仕事もあり、、、
実は生徒さんの中には赤ちゃん連れで勉強しに来てる方もいるんです。

マンツーマンに対応しているので、子連れも可能。

そんな発想が持てたのも自分に子どもができたからだと思います。

日々の出会いに感謝!

週末はパーソナルカラー講座です。


Android携帯からの投稿