みなさん、こんにちは。





暑い暑い8月が過ぎ…

あっというまに9月になりました。

今日は10時前から雨が降り出し、

園庭は水たまりがたくさんできています。






各地で、大雨の被害も聞かれています。

被災地のみなさん、心よりお見舞い申し上げます。






さて、大変遅くなりましたが、今回は

8月26日に行われたすこやかひろばの様子をご紹介します。






すこやかひろばは、年1回行われる

お年寄りとの交流行事です。

3~5歳児のご家庭にお願いし、

ご都合のつく園児のおじいちゃん、おばあちゃんにお越しいただき

楽しくあそびました。





さくら組(3歳児)は、ペットボトルを使ってピンを作り、

ボーリング遊びをしました。


秋和保育園 ~みんなで仲よくあそぼうよ!~
【全部倒せるかな~???】







うめ組(4歳児)は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に

お絵かきをしたものを使い、

絵合わせ神経衰弱ゲームをしました。


秋和保育園 ~みんなで仲よくあそぼうよ!~
【どれが当たりだったかな…?思い出してみよう!】






ふじ組(5歳児)は、糸電話を作り

それを使った伝言ゲームです。


秋和保育園 ~みんなで仲よくあそぼうよ!~
【もしも~し!?…もうちょっと、大きい声で言ってくれるかな?】






楽しく遊んだ後は、一緒に給食をいただきました。

いつもお迎えにいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんもいれば、

中には遠方からお越しいただいたおじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃいました。

みなさま、お忙しい中ご参加いただき、まことにありがとうございました。








ペタしてね



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村