ごきげんよう〜、🌹𝘈𝘒𝘐 🌹 です。

 

 

 

今日は最高気温38℃…🌞

 

 

ものすごい暑さでしたね💦

 

 

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

さて、去年の1月半ばに始めたこのブログ
 
低気圧で症状が悪化して悶えたり
 
父の入院や介護で
 
激痛と疲労困憊で動けなくなったり
 
コロナになって高熱で寝込んだりしても
 
毎日更新し続けて
 
1年半が過ぎました。
 
 
そんなにがんばって毎日書かなくても
 
と自分でも思いながらも
 
決めたことをここまで継続したことは
 
ちょっとした自信になりました✨
 
 
幼稚園生のころから
 
さまざまな病気や障害を経験し
 
線維筋痛症筋痛性脳脊髄炎での
 
十数年間の寝たきり&ひきこもり生活を経て

今、お買い物に行けるくらいまで
 
快復したプロセスを書いていって
 
 
それが読んでくださった方に
 
少しでもお役に立てたらいいな
 
などと思っていたものの
 
全然思うようには書けなかったなぁ〜。
 
 
夢に向かっていくプロセスも
 
一歩踏み出そうと脚を上げただけで

 

何かしら起こるという繰り返しで

 
一歩すら踏み出せなかったし…。
 
 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

以前から

 

眼球使用困難症

 

PCやスマホを長時間使うと

 

かなり目が痛くてつらいこと

 

そして、字が見えにくいことを

 

書いていました。

 

 

部屋のカーテンを閉め切り

 

掛け布団を頭から被って

 

一切光が目に届かないようにしていた

 

数年前と比べたら

 

かなり良くなってきていて

 

 

PCやスマホを

 

ここまで使えるようになっただけで

 

とてもありがたいことなのだけれど。

 

 

最近

 

ブログで長い文章で伝えるということが

 

読んでくださっている方にも

 

やさしくないのではないか

 

と思うようになりました。

 

 

特に、私と同じ

 

線維筋痛症筋痛性脳脊髄炎

 

眼球使用困難症の方に。

 

 

何かのお役に立てていれば

 

まだよかったかもしれないけれど

 

私もまだ快復のプロセスの途中だったり

 

目が痛くて涙を流しながらでは

 

集中できなかったりで

 

中途半端なことしか書けなくて

 

ずっともやもやとしてました。

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

何かもっとほかの方法で

 

自分を活かしたり

 

自分の経験を伝えることができないか

 

と考えるようになったものの

 

まだ明確な答えは出ていません。

 

 

でも、このブログ

 

今の状態の私の

 

限られた力と時間を使うよりも

 

つながってくださっているみなさんに

 

よりプラスになる方法や

 

よろこんでいただけるような何かを

 

模索していこうと思います。

 

 

そういうわけで

 

このブログ

 

長い文章を書きたくなったときに

 

書くことにしようと思います。

 

 

たいして中身のないブログにも関わらず

 

Twitterでつながってくださっている

 

はむ友さんたちも読んでくださったり

 

書き始めた当初から

 

毎日のように読んでくださっている方や

 

翻訳までして読んでくださっている方も。

 

 

そして

 

読んだ感想を送ってくださったり

 

励ましてくださったり

 

応援してくださったり

 

感謝の気持ちを伝えてくださったり。

 

 

みなさんと

 

より深くつながることができて

 

ほぼ一人の世界で生きている私にとって

 

とても大きな力になっていました✨

 

 

本当にありがとうございました🙏

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

最近は

 

その日のはむちゃんたちの動画を

 

TwitterInstagramThreads

 

そしてこのブログ


アップしてきたけれど

 

 

これからも

 

はむちゃんたちの動画は同じ動画を

 

TwitterInstagramThreads

 

にアップしていきます🐹

 

(Instagram

 

機能を使いこなせていなくて

 

ミュージックとスタンプが

 

プラスされている程度です😅)

 

 

みなさんが使いやすいSNSで

 

つながっていただければうれしいです。

 

 

Threadsはまだ始めたばかりだし

 

機能はこれから増えていきそうだけれど

 

Twitterよりも使いやすくて

 

いい環境になっていきそうな気がするので

 

使う人が増えていったら

 

使い分けを考えていこうかな。


 

ブログは不定期更新となりますが

 

引き続き

 

TwitterInstagramThreads

 

の方でよろしくお願いします😊

 

 

 

    

 

 

(Threads

 

Instagramから飛んでください🙏)

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

🐹 ラナたん

「とうもろこし、あまあまでち〜🌽✨」

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

🐹 リロたん

「おちつくのでち…💤」

 

 

 

 

最近この寝方がお気に入りのよう😆

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

🐹 ラニたん

「おいもおいしすぎて

サードアイオープンなのでち✨」

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 


昨年の今日のブログはこちら⬇️

 

 

 

 

 

このころ

 

「あぁ〜、一歩踏み出そうとしていたのに

 

また…😭」

 

とかなり塞ぎ込んでいました。

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

今日も読んでくださって

 

ありがとうございました💗

 

 

明日もみなさんと

 

みなさんの大切な人たちや

 

かわいいコたちが

 

平和で穏やかで幸せな1日を

 

過ごすことができますように🙏

 

 

それでは、ごきげんよう〜👋

 

 

 

 

🌹𝘈𝘒𝘐 🌹

 

 

 

 

 ダウン下の「いいね!」をぽちっとして

応援していただけると励みになります