ごきげんよう〜、🌹𝘈𝘒𝘐 🌹 です。

 

 

 

今日は暑かったですね〜💦

 

 

真夏の暑さとは違うけれど

 

ちょっぴり夏気分🌞

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

フィオナたん

 

今日はまたアーティスティックな

 

ヘアスタイルですねぇ〜🥰

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

はむすび

 

ルアナたん(左)&ラナたん(右)母娘🐹🐹💤

 

 

 

 

 

ルアナたん

 

またさらにブラウンがかってきたね👀

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

 🐹 リロたん(左)

「おんぶ…でち…💤」

 

ラニたん(右手前)

マノたん(右奥)

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

 

 

最近このブログをどうしていこうかな

 

と考えています。

 

 

もともとこのブログの一番の目的は

 

医師に「この病気は治りません。」

 

と言われて絶望してしまったり

 

長年の壮絶な闘いとなってしまいがちな

 

線維筋痛症筋痛性脳脊髄炎でも

 

 

10数年の寝たきりから

 

ここまで快復した私がいるから

 

決して諦めないでね

 

ということを伝えていきたかったのです。

 

 

他の病気でつらい思いされている方たちにも

 

何か力になればと思ったのもあります。

 

 

(ほかにもいろいろな目的があるのだけれど

 

それを書くと長くなってしまうので割愛。)

 

 

寝たきり状態からは

 

脱することができたとはいえ

 

まだまだ全身の激痛と激しい倦怠感で

 

日々生きることだけでいっぱいいっぱい。

 

 

とりあえず今は

 

かわいいはむちゃんたちが癒しになればと

 

動画をアップしつつ

 

気圧が下がったり

 

自分のキャパを超えた無茶をしたりすると

 

症状が悪化して泣き言を書く

 

という感じ😓

 

 

あとから振り返ったときに

 

こんな状態のときもあったんだ

 

と思えるだけでもいいからと

 

現状を書き続けてきて

 

 

できることなら

 

寝たきりのときからの記録が

 

あればよかったのにと

 

思ったこともあったけれど

 

 

寝たきりだったときは

 

手がほぼ動かなくて

 

スマホも持てなかったし

 

発狂するほどの激痛で

 

文章を書けるような状態では

 

なかったものね…。

 

 

ここまでの過程で気づいたこと

 

快復に役立ちそうなことなどを

 

書けたらいいのだけれど

 

それを全部文字にするというのは

 

今の私にとってはかなり厳しいし

 

読むのも大変なこと。

 

 

本当は声で伝えたり

 

私が快復していく様子がわかるような

 

動画で見せたりすることの方が

 

より伝わると思うのだけれど

 

今の私にはまだまだ

 

ハードルが高いなと思ってしまう。

 

 

今すぐに変えることはできないけれど

 

方向性はそっちにもっていきたいな

 

と思うようになりました。

 

 

眼球使用困難症で目が痛くて痛くて

 

毎日涙を流しながら書いていても

 

中身がないのでは意味がないしね。

 

 

でも、毎日読んでくださっている方や

 

翻訳までして読んでくださっている方も

 

いらっしゃって

 

本当にありがたいです🙏

 

 

みなさんの時間をいただき

 

自分の時間も使っているのだから

 

より意味のあるものにしていきたいな

 

と思います✨

 

 

…と決めたら

 

いいアイデアが浮かんできたり

 

考えていることが

 

動き始められたりするかな☺️

 


 

 

 

よろしかったら

Twitterinstagramでも

繋がってくださいね♪

 

    

 

 

 

 

今日も読んでくださって

 

ありがとうございました💗

 

 

明日もみなさんと

 

みなさんの大切な人たちや

 

かわいいコたちが

 

平和で穏やかで幸せな1日を

 

過ごすことができますように🙏

 

 

それでは、ごきげんよう〜👋

 

 

 

 

🌹𝘈𝘒𝘐 🌹

 

 

 

 

 ダウン下の「いいね!」をぽちっとして

応援していただけると励みになります