ごきげんよう〜、🌹𝘈𝘒𝘐 🌹 です。

 

 

 

今日は予想通り

 

32℃まで上がったようなのだけれど

 

お家で平和に過ごしていました☺️

 

 

ただ、目を使いすぎて激痛のあまり

 

『ラピュタ』に出てくる

 

ムスカ大佐になっています…。

 




 

 

ちなみに

 

ムスカ大佐がサングラスをしているのは

 

虹彩が金色で光に弱いためのよう🕶

 

 

私は虹彩の色素が

 

特別薄いわけではないけれど

 

光に弱いのは同じなので

 

親近感あります😆

 

 

ずっとサングラスを

 

かけていなくてはならないのは

 

わずらわしいよね〜。

 

 

以前はサングラスと遮光眼鏡を

 

重ねがけしていたのが

 

今は症状が緩和してきて

 

サングラスか遮光眼鏡

 

どちらかでよくなったけれど

 

これから陽差しが強くなってきたら

 

重ねがけでないと厳しいなぁ〜。

 

 

目と皮膚が光に弱いだけでなく

 

暑さと湿度にも弱いから

 

梅雨明けして夏になったら

 

昼間は外に出るのかなりキツい💦

 

 

梅雨の時期は

 

低気圧と雨による激痛で

 

ほぼ寝たきりなので

 

今のうちにお外を堪能しておきたいな🌿✨

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

みたらしだんご3兄弟のピラミッド🐹🐹🐹✨

 

 

ラニたん(左)、マノたん(上)、リロたん(右)

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 
 
 

ほりほりマノたん ₍₍⁽⁽ 🐹 ₎₎⁾⁾ 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 
 
 

🐹 リロたん

「ホワイトコーン、うまうまでちっ🌽✨」

 

 

 

 

 

ホワイトコーンのポップに

 

「甘くてジューシー」


って書いてあったから

 

ちょっとお高かったのだけれど

 

思わず買ってみた🌽✨

 

 

黄色いのより「甘くてジューシー」

 

というわけではないとは思うのだけれど

 

いつも同じだと

 

飽きちゃうかもしれないしね。

 

 

カリフラワーも白、オレンジ、紫


と色を変えてみたり。

 

(黄緑のはあまりおいしそうに見えなくて

 

買ったことない。

 

あと、ロマネスコはどうも形が苦手。

 

フラクタルは好きなのだけれど

 

立体になるとダメらしい💧)

 

 

 

味の違い、わかってくれてるかな😆

 

 

ちなみに、はむちゃんの目は

 

色の違いはわからないようです。

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

 🐹 ラウルたん 👼

「スキマスキー💕」

(昨年の今日)

 

 

 

 

 

…あたま、どうなってる👀?

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

 

 

明日の予想最高気温は33℃🌞

 

 

明日もひきこもりかな…。

 

 

明後日は雨の予報になってるし

 

いつお外を堪能すればいいの😅?

 

 

というか、それ以前に

 

はむちゃんのごはんのお買い物に困る…。

 

 

なんだか今日はねむねむで

 

文章がおかしいかも💦

 

 

ねむねむだし

 

目は激痛なのに

 

他愛もないことをつらつらと

 

書いてしまいました。

 

 

おやすみなさーい⭐️

 

 

 

 

 

よろしかったら

Twitterinstagramでも

繋がってくださいね♪

 

    

 

 

 

 

今日も読んでくださって

 

ありがとうございました💗

 

 

明日もみなさんと

 

みなさんの大切な人たちや

 

かわいいコたちが

 

平和で穏やかで幸せな1日を

 

過ごすことができますように🙏

 

 

それでは、ごきげんよう〜👋

 

 

 

 

🌹𝘈𝘒𝘐 🌹

 

 

 

 

 ダウン下の「いいね!」をぽちっとして

応援していただけると励みになります