ママぁ~日本は帰納法って何?(*^_^*)

ママぁ~すでに運が良いって何?(*^_^*)
ママぁ~気付けば「運が良い」って何?(*^_^*)
ママぁ~「運が良い」が帰納法って何?(*^_^*)
ママぁ~「結論は赤ちゃんから」って何?(*^_^*)

わたくしの妹の孫のKAEちゃんです(*^_^*)


ママぁ~始まりは「DNA配列済み」から、って何?(*^_^*)
ママぁ~「赤ちゃんが結論」って何?(*^_^*)

 


ママぁ~「決まっている」からが始まりって何?(*^_^*)
ママぁ~「科学は決まっている事の後追い」って何?(*^_^*)

感覚・知覚・認知 一連の流れと役割を解説 - Rehabilitation Plus

ママぁ~「宇宙と神様は帰納法」って何?(*^_^*)

 


ママぁ~神様のお告げは2次情報って何?(*^_^*)
ママぁ~神様のことばが1次情報って何?(*^_^*)
ママぁ~神様のことばの直訳と翻訳って何?(*^_^*)
ママぁ~多くの神様と質疑応答インタビュー(*^_^*)
ママぁ~神様にも得意分野や担当があるって何?(*^_^*)
ママぁ~「宇宙と神様は結論」からって何?(*^_^*)
ママぁ~再度「決まっている」から始まるって何?(*^_^*)
ママぁ~「結果の前には立てない科学」って何?(*^_^*)
ママぁ~再度「すでに運が良い」が結論って何?(*^_^*)
ママぁ~気が付けばぁ~「運が良い」って何?(*^_^*)
ママぁ~「事前に幸せが用意されていた」って何?(*^_^*)
ママぁ~「事前に用意されていたDNA配列」って何?(*^_^*)
ママぁ~「結論は神様から」って何?(*^_^*)
ママぁ~「結論は神様からが帰納法」って何?(*^_^*)
ママぁ~「事前に用意されていた感覚・知覚・認知・味蕾・臭覚」って何?(*^_^*)
ママぁ~「全て事前に用意してくれた神だから神様」(*^_^*)
ママぁ~だから、すでに運が良いんだね(*^_^*)
ママぁ~だから日本は「頂きます&ご馳走様」の帰納法(*^_^*)

 


ママぁ~だから日本は「お陰様」の帰納法なんだね(*^_^*)

ママぁ~「よろしくお願いします」も帰納法だね(*^_^*)

ママぁ~最初も最後も使う「有り難う:挨拶」も帰納法だね(*^_^*)
ママぁ~お陰様は神様のおかげ様(*^_^*)

ママぁ~だから、自然の神様:お天道様もお月様も海も川も山も木も風も雷様も香りも(^^♪

 

精進料理 献立帳(*^_^*)

 

VS 遺伝子組み換え大豆+タレ+カラシに注意‼‼

 

VS \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

減塩&はちみ梅干しのアスパルテームは発がん甘味料‼‼

 

 

 

 

ママぁ~日本語と英語と神様って何?(*^_^*)
 これらの始まりのヒントをくれたのは日本に強い関心があるケンタッキー州に住む70歳の元薬剤師カレンさんのお陰です ( ^^) _旦~~ 


 カレンさんは日本文化が好きな自称「仏教徒(ブッダ系)」です(*^_^*)

 神社(日本の神様)と仏閣(ブッダ系仏様)の違いは分かっていません。わたくしも似たり寄ったりですが・・・('◇')ゞ


 カレンさんは英語字幕の日本映画ファンで、一番のお気に入りは「忠犬ハチ公」。数十回は観ているとのことです。リチャード・ギア版も(笑)。犬も猫も大好きで、アメリカ種(大型犬)の秋田犬を3匹も番犬として飼っていて、さらに猫一匹も。また警察犬も出場する調教の大会では優勝もしているとのこと(*^_^*)
 カレンさんのユニークな質問は日本映画に出てくる人々の会話。「○○様や○○さん付け、○○君付けや○○ちゃん付け、呼び捨てなどの『区分けと使い分け』について教えてくれ、と言ってきました。

 とりあえず、○○さん付けは敬称だと説明した後の「ツッコミどころ」が難問でした(/ω\) 

 上司へのさん付けは分かった、しかし・・・ 「飲み屋やバーのママさん」・「宿のお女将さん」・「奥さんとカミさん」などの「さん」の使い分けも「説明しろ」と言ってきました(笑)

 これを英語で解説しろ、ですかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 難義な会話のお付き合いの始まりでした(笑)

 苦笑するも、グーグル翻訳や英語辞書をフル活用(笑)して、なんとか通じました。カレンさんの感想は「第三者側(観客や視聴者)が聴いていて、それぞれの立場(階級や親族の立場)が“呼び名”で理解できて日本語は良いシステムだ。時に微妙だが繊細でもある。アメリカに無いのが残念だ!!」(笑)
 また、カレンさんは「福島原発・東電(TEPCO)の情報の出し方は日本政府と同じで、悪い意味で日本語が巧み過ぎて、そこはアメリカ政府と同じ‼‼」、ですとっ!(笑)

 カレンさんは次に、「私は日本語を覚えて、東電(TEPCO)の嘘や詭弁を自分で直接読みたい」と言い出しました(;゚Д゚)

 わたくしは、日本語の文章は「カタカナ、ひらがな、漢字、ローマ字が基本で成り立っている」と伝えると、カレンさんは「日本語はアルファベットが3種類も覚えるんかいっ!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/と言ってあきらめてくれましたぁ~\(^o^)/

 文化の違いは天と地ほどの違いがあるように感じました(笑)

 ちなみにカレンさんは白人ながら、曾祖母はチェロキーインデアンで、写真を見せてくれました可愛くて、きれいで姿勢が気高いお方(*^_^*)・・・ですから、カレンさんはアメリカの歴史にも人種差別にも腐敗政治にも高い関心を示していました(*^_^*)

 悪いアメリカは「もう、幸せになれ!