娘:ママぁ~公式「美味しんぼ」アニメ始まったよぉ~\(^o^)/

 

美味しんぼ 公式チャンネル【デジタルリマスター版】(*^_^*)

 

 

 
娘:1話の次が、いきなり5話「日本蕎麦の編」って、ママが好きだからだねっ(笑)

 

 

 

「美味しんぼ」の鼻血問題:敵を見誤ってはいけない ...ハフィントンポスト

2014/05/12 — 「美味しんぼ」の鼻血問題について、双葉町や僕の知っている方々も巻き込まれて物議をかもしているので、僕の意見を表明したいと思う。

 

 

朝日新聞デジタル:井戸川・前双葉町長 振り返る3.11 - 福島

2020/03/12 — ... 解除された双葉町。原発事故で全町避難を強いられ、被災自治体で唯一、役場を県外へ移した。事故直後の状況や県外避難を決めた時、トップは何を考えていたのか。井戸川克隆・前町長(73)に振り返ってもらった。

 

 

 

 

娘:ママぁ~10代半ばの娘の質問に答えたパパ(ヤニス・ヴァルファキス)って何?(*^_^*)

322個の評価 

 

 

ブレイディみかこ - ダイヤモンド・オンライン

 

「政府と日銀の連結バランスシート(収支は同じになる;資産と借金は同じ;赤字と黒字は同じ)

 

イラク戦争に関する米軍の機密文書、約40万点 ... - Dailymotion

ウィキリークス、イラク戦争の米軍機密文書40万点を公開 ... の動画検索結果

ウィキリークス、イラク戦争の米軍機密文書40万点を公開 ...ロイター

2010/10/23 — [ワシントン 22日 ロイター] 内部告発サイトのウィキリークスは22日、イラク戦争に関する米軍の機密文書約40万点をインターネット上で公開した。米軍がイラク当局による虐待などの事実を知りながら、調査 ...

WikiLeaks が公開した " Collateral Murder " を確認してみた ...

娘:ママぁ~フランス誌ル・モンドの記事って何?(*^_^*)

 

 

ル・モンドの日本語訳記事:ル・モンド・ディプロマティーク統括編集長

(フランス語版2020年8月号からの和訳)セルジュ・アリミ(Serge Halimi)記者

20年におよぶ戦争(ル・モンド・ディプロマティーク)

↓↓↓ @lemondediploj 著者紹介・・・セルジュ・ハリミは、1992年からルモンドディプロマティックで働くフランス人ジャーナリスト。2008年3月、彼は編集部長に就任。ウィキペディア(英語)

 

 今日、アフガニスタンの戦地に赴く18歳のアメリカ人兵士たちは、この戦争が始まった時にはまだ生まれていなかった。

 2012年、ドナルド・トランプはすでに次のように断言していた。「アフガニスタンから撤退する時期が来た(1)」。だが、前任者のバラク・オバマより彼がうまくこの目的を達成できるかは明らかではない。というのも、アメリカがある国——シリア、リビア、韓国、ドイツ——から軍事的に撤退しようとするたびに、ワシントンにおいて激しい抗議が生まれるからだ。戦争屋のロビー団体がすぐに抗議の声を上げる——そこにロシア人がいるぞ! ロシア人がやってくる! アメリカの軍事予算(2020年は7,380億ドル)はロシアの予算の10倍もあるのだが、モスクワの脅威を煽るだけで共和党員も民主党員も一緒になって懸念の声を上げる。そして、彼らはニューヨーク・タイムズ紙の論説が十分頼りになるとわかっている。

 

 6月27日にこのアメリカの日刊紙は、アフガン人の反徒たちがロシアから金をもらってアメリカ兵たちを殺したという中央情報局(CIA)からの漏洩情報を取り上げた(2)。だが、人々の記憶に新しいように、イラク戦争に先立つ数ヵ月間にすでにサダム・フセインの「大量破壊兵器」に関連したデマの拡散においてニューヨーク・タイムズ紙は決定的な役割を果たしていた(3)

 

 さらに、このリベラルの大手日刊紙の反ロシアの脅迫観念は、「ロシア」や「プーチン」といった言葉を検索入力する誰にとっても明らかだ。

 

 このアフガニスタンに関するスクープ——ニューヨーク・タイムズ紙も、それを広めた一週間後にはすでにおかしいと思っていたようだった——は、他にもいくつかの疑問を提起する。最後のアメリカ部隊の撤退がほとんど終わろうとしていた時に、この「情報」は一体誰の役に立つのだろうか? アメリカは、その公然の敵国のうちの一つがアフガン人の反徒たちを支援することに憤慨する理由はあるのだろうか? 同盟国であるパキスタンが長い間ロシアに対しても同じことをしているにもかかわらず。また、アメリカ自身も1980年から1988年にかけて、ソ連に抵抗していたムジャヒディン[イスラム解放軍の戦闘員]に高性能の武器(それによってムジャヒディンは大勢のソビエト人兵士を殺した)を提供したにもかかわらず。

 

 そして、「ロシアからの報奨金」の犠牲者と思われている3名の海兵隊員——あごひげを生やした一人は筋力トレーニングに励んでいた。もう一人は映画『スター・ウォーズ』が好きで何度も観ていた。最後の一人は、自分の3人の娘のことが大好きだった⋯⋯——を紹介する感動的な長文を我々に忘れずに提供してくれたニューヨーク・タイムズ紙が、何よりもまず、アメリカの別の情報機関である国家安全保障局(NSA)がこのCIAのスクープを全く信用していなかったことを我々に伝え「忘れていた」のを、どのように説明できるのか(4)

 

 ところが先の7月1日、民主党と共和党の議員たちは広く団結し、アメリカのアフガニスタン撤退をより困難にするために、ニューヨーク・タイムズ紙のこうした「新事実」を利用した。だが、駐留兵の死者がその地で増え続けないための最良の方法は、そこから撤退することであろう。

 

 

 

 

ニュースアーカイブ- ウィキリークス 2010-11(2010年11月)

 

娘:ママぁ~テレビ画面がCIA盗聴マイクになってるって何?(*^_^*)

 

 

娘:ママぁ~米軍マニュアルにIMF(国際通貨基金)財源の使い方が書いてあるって何?(*^_^*)

 

ママ:アメリカ軍は外国の政府を「金融兵器」で、どうにでも操りますっ(*^_^*)

Army Special Operations Forces “Unconventional Warfare ” 「不正規戦」
陸軍特殊作戦部隊マニュアル “型破りな戦争”=戦車やミサイルではなく武器は「IMFなどの国際金融兵器」
原文はPDF
 https://file.wikileaks.org/file/us-fm3-05-130.pdf

 

 

正義のジャーナリズムか、史上最悪の情報テロか?――『全貌 ...

2011/02/10 — 正義のジャーナリズムか史上最悪の情報テロか?――『全貌ウィキリークス』で読むWikileaks (1/5). » ...

 

娘:ママぁ~IMF(国際通貨基金)に日本の財務省職員が40人以上も働いているって何?(*^_^*)

 

娘:ママぁ~IMF(国際通貨基金)の日本の財務省はアメリカ政府の手先職員って何?(*^_^*)

 

マスコミに載らない海外記事

 

 

娘:ママぁ~ギリシャ政府&銀行は破産を隠してEUに加盟したって何?(*^_^*)

 

娘:ママぁ~EU中央銀行は、ギリシャの破産を知っていてEUに加盟させたって何?(*^_^*)

 

娘:ママぁ~EU中央銀行はギリシャの破産を知っていてEUに加盟させたのは罠って何?(*^_^*)

 


ママぁ~今年の世界3大ニュースは、なにぃ~?(*^_^*)

 

WikiLeaks: マスコミに載らない海外記事

 

 私が学んでいる方々(敬称略) 

#小出裕章差別と原発 #予防原則 「騙されたと言うなら、また騙される」

#山本太郎 日本に『財政問題』など存在しない! @yamamototaro0 

 国の借金1100兆円の大嘘|山本太郎×三橋貴明【総集編】

#木村英子 @eikokimura 

舩後靖彦 事務所 (@yasuhikofunago) 

【れいわが栃木にキタ━(゚∀゚)━! 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣】 宇都宮駅10月15日 17時

 

◆山本太郎の経済政策アナリスト 

#朴勝俊 @psj95708651 https://twitter.com/psj95708651/status/1282842088959176704?s=20 

◆「国際的な不正金融」と闘うヤニス・バルファキス @yanisvaroufakis

Julian Assange just called. To talk about the pandemic's effect ...

#ウィキリークス @wikileaks #ジュリアン・アサンジ @DefendAssange 

https://www.sott.net/article/375725-WikiLeaks-Council-on-Foreign-Relations-controls-most-mainstream-media

◆ジュリアン・アサンジのお母さん@AssangeMrs #FreeManning

◆ジュリアン・アサンジの婚約者@StellaMoris1

◆米軍の戦争犯罪をウィキリークスで内部告発したチェルシー・マニング@xychelsea

◆横田基地に2年勤務し、CIA&NSAの犯罪を内部告発したエドワード・スノーデン@Snowden

◆欧米メディアの欺瞞を鋭く突く批評家@sahouraxo

 

 アーカイブ https://ameblo.jp/akiva/entrylist.html