ばたばたと忙しい日々を過ごしております。
お別れ前のイベントも目白押し。
荷造りはまだこれから。
まずは不用品処分です。大型ゴミの手配を……と考えていた頃、

【ジモティー】

というサイトを知りました。
直接取引が基本の、不用品出品サイト。
すごく簡単に出品できて、家まで取りに来てもらえるので梱包発送振り込みなどの手間を考えずに済むし、取引成立まで個人情報も最小限で済みます。

早速、自転車を出品しました。
結構ボロいし、処分にもお金かかるし、無料で誰かもらってくれたら……と思いつつ、欲を出して1000円で出したところ、1時間で10件も問い合わせが殺到!中にはもっと払うから譲ってくれという人まで。

わあー!これすごいぞ!
めちゃめちゃ使える!え゛!I

ベビー用品や電化製品など、次々出品してほとんど引き取り先が見つかりました。
家まで取りに来てもらえて直接現金取引、本当に楽ちん。
今後も活用しようと思います。おすすめです音譜


日曜日は、仲良くしていたママ友家族たちと区民センターの料理講習室を借りて、うちの旦那さんがリーダーシップを取り、旦那さんたちの料理大会を開催。
メニューは、恵方巻きとつみれ汁と天ぷらとローストビーフ。

おいしくできましたラブ

恵方巻きは、子供たちもいるし、結局切って食べました笑い
つみれはすり身を買うのではなくイワシをさばいて作成したら、味が格段に違います。

お父さんたちが料理している間は、併設の児童館で子供たちを遊ばせたり。

朝から夕方までわいわい楽しく過ごして、調理用具や食器、水道光熱使い放題で、場所を借りた費用はなんと600円。

安っ!!
調べるまでは、こんなに安いとは思わなかったよ。
市区町村の施設、皆さんも調べてみては?

食材など全部含めたら、一家族2000円でした。

最後に、ママ友たちから手作りアルバムをプレゼントされましたラブラブ
思い出の写真やメッセージ、子供のお絵かきなどがいっぱい。
わー懐かしい可愛いありがとうキャーとめくっていた最後のページにこんな不意打ちが。


ギャーーーーー!!がーん!!ハート

ちょ、なにこれ、キュン死するかと……(ばくばくばく)ガクリラブラブあせる

以前ときめく芸能人話で盛り上がったことはありましたが。まったく。もうまったく。

みんな愛してるドキドキらぶ1
心臓には悪かったけど、ありがとう~ラブラブ


楽しかった東京生活もあと少し。
引っ越しまで二週間を切ったので、昨日転出届けも出してきました。
淋しいけど、精一杯過ごそう!かおキラキラ