12/6は、ハピクラジャスティスシヨーに行ってきました。

地上波ではない有料チャンネルなのでちょっとマイナーですが、ハッピー!クラッピーという子供番組、親子でハマってます。

しまじろうに続き、頑張って1人で2人連れて行ったよ!
大変だったけど、2人とも楽しそうだったので良かったラブ

翌週、クリスマスプレゼントの物色をしに、トイザらスへ行きました。
ペダルなし自転車、乗ってくれそうかな?

写真のトイザらスオリジナルは手頃な値段が魅力でしたが、ハンドルが前輪ごと一回転してしまって扱いづらかったので、色々考えて買うのはストライダーにしました。
下の子には、ベビーカーにつけられるアンパンマンのハンドルを買いました。

スタバで休憩してドーナツ。

子連れスタバは初めてでしたが、170円で子供向けドリンクも用意されてて子連れに優しい感じでした。
しかし、チョコだけはがして食べるのやめなよー苦笑

12/11、元同僚たちが赤ちゃん連れで遊びに来ました。みんなで連続567月生まれ♪
写真は掲載できませんが、赤ちゃんパラダイスで可愛かった~キャー

12/14は、上の子の同月生まれ仲間で合同誕生会兼クリスマス会。
生後3ヶ月からのお付き合いだけど、みんな大きくなって可愛くなって元気で仲良しで、本当に幸せそうで親もほっこりするひとときでしたラブ



ちっちゃい子の仲良しは、ほんと可愛いビックリマーク

12/15は、リトミックのクリスマス会に参加してきました。
行ってみたかった子連れ対応カフェのイルソーレでランチ会もあったけど、離乳食も頼んで2人に食べさせていたら交流どころではなかったですあせる
でも上の子がキッズスペースで勝手に遊んでくれるのは楽でした♪

詩ちゃんも元気に成長中。
赤ちゃんせんべいデビューしました。べたべたになるけど。


しかめ面みたいな笑顔がわたしの小さいときそっくり笑い


離乳食もしっかり食べてくれます。


歩行器も、後ろだけでなく横に進むようになりました。


おすわりできるようになり、苦手だったうつぶせで遊ぶ時間も増え、発達は順調です♪

ただ、12/13の6-7ヶ月健診によると体重6130g。成長曲線を外れちゃいましたああん
身長も曲線ギリギリくらいで、痩せてるわけではないけど小ぶりちゃんだそうです。

もともとわたしが小ぶりだったし、上の子も似たような経過だったので、そこまで心配はしていないのですが。
というか、小さいと何が問題なのかいまいちわかってませんが……体力とかの問題?病気の可能性?

健診と一緒にBCGを受けましたが、その後問題なさそうです。

ただ、わたしが12/16夕方、リバース。
ウイルス性の胃腸炎になってしまいましたもぉだめ・・・
子供にうつらないかハラハラしましたが、今のところ大丈夫そうかな。

そんな中、今日は上の子の誕生日。琴ちゃんおめでとうラブラブ
パーティーは明日の予定ですが、まだまともに食べられないわたし、大丈夫なのかしら……苦笑汗
でもケンタッキーを予約していて料理は頑張らなくていいので気は楽です笑い