火曜日はインフルエンザの予防接種予定日。
予約とれる枠が先までいっぱいなので、普通に順番取って行くつもりで、生協が来るのでちょっと遅めに……と10時すぎに予約サイトを見たら、人数多すぎて予約停止してたガクリ
そっか、連休明けだしね……午後一番を狙うか。予防接種予約の専用時間帯の後で、夕方になっちゃうんだけど。

お昼は景気づけに、この前発見したパン屋さんへ音譜
……って、並んでるー!?え゛!!!

調べてみたらこの前並んでなかったのが珍しいみたいで、沿線の三大パン屋と言われる有名店らしいです。

琴ちゃんは写真を撮る横から手を伸ばし、メロンパンにがっついてました。
そして皮だけ食べる笑い

その横で詩ちゃんはおもちゃ入れのビニール袋にがっついてました。
最近ビニール袋がお気に入り。わたしのおしごとはなんでもなめることなの!じゅる・・

さあ、午後の診療受付開始時間……と思っていたら、うっかり出遅れて気づいたときには40人待ちでしたガクリ
順番が近くなった通知が来たのは18時すぎ。すっかり遅くなった中、予防接種へ。
2人とも一瞬べそかいただけであまり泣かず、偉かったよ。

帰り道では月がきれい。
なんだか癒やされて、夜のお散歩もたまにはいいなと思いました。


……が、帰ったら戦場だ!
時間押し押しで、ご飯を終えたら22時だった時点でお風呂は諦めました。

翌朝も大騒ぎ。
わたしが詩ちゃんを抱っこしてると、琴ちゃんが抱きついて奪います。

ちょっと詩ちゃんには愛が重そうだけどラブラブね……と思って見ていたら、ぶん投げたーーーえ!うそ!!
詩ちゃん号泣。

救出してなだめていると、琴ちゃん再び突進。

寝返りを手伝っているつもりらしいのですが……

一方通行気味なもののラブラブな写真になるかと思ったのに、後から見たらプロレス技で虐待してる写真みたいでしたガクリ

まあこういうのは、2人目の宿命ですかね……頑張れ、詩ちゃん。

うとうとしていて目が覚めて、目の前にわたしがいたら幸せそうな笑顔。

たまりませんラブラブ