昨日、離乳食を始めました。
もうしばらく楽してたかったんですけど苦笑あせる

3-4ヶ月健診で、5510g。
身長61.5でカウプ指数は14.5。
やせすぎ手前のギリギリの数値で、経過観察になりました。

まあ、熱を出したり下痢をしたりしていたせいもあると思うし、体重の増えの悪さは上の子のときにも経験済み。
わたしの幼少時も小柄だったので、そういう体質だと思って大きな心配はしていないんですけどね。

そんな経緯もあり、離乳食を早めに始めるよう言われ、結婚式などでずれ込んで昨日からの開始です。

バンボであげようとしたけど、上の子が自分があげると突進してくるので難しく、膝の上で初めてのお食事。
ゆるゆるのおかゆを、結構気に入った様子で食べていました。

完食☆

最近、抱っこを要求して泣くようになったし、わたしの抱っこでないと泣き止まないことも出てきて手間はかかるようになりましたが、

可愛くてたまらんですラブラブ

大変だけど、求められるのはつまり、好意であって嬉しいことですよね。


話は変わりますが、おかあさんといっしょファミリーコンサート。
実家にもお願いして7回線申し込みましたが、全滅でしたううっ...
去年は娘が途中で寝てしまったので、リベンジしたかったんだけどなーあせる
しまじろうコンサートは当選したので、来月末行ってきます。

でも今一番ハマってるのは、キッズステーションのハッピー!クラッピーです。
これ、11月中旬に映画館で夏のコンサートの上映があるんです。ちょっと遠いけど行ってこようかな。
ポップコーンかドリンクつきで500円ですよー音譜
http://www.hapiclaworld.com/web/t/t4655/

キッズステーション、有料になりますが、試聴おすすめです。
ハッピー!クラッピーも面白いですし、アンパンマンが1日に何度か放送されるのが助かります♪