ケーキは食べても大丈夫。
と自分の中で結論づけたものの、やはり食べ過ぎは良くないので、普段食べたいときはフルーツグラノーラにヨーグルトたっぷりでケーキ欲を満たします。
これが結構、代替になるんですよね~♪ぺこ




ぺこ


ん?

あれ?ケーキがなぜここに……?




いや、もうね。
ストレス溜まってね。

上の娘のお昼寝の寝かしつけがしんどくて。
午後2時頃から誘って寝かしつけてるのに、

わたしの上に飛び乗ったり、壁を蹴ったり、
授乳の隙にベビーベッドに上って占領したり、
一緒に寝たいと騒いで詩ちゃんを起こしたり、
トイレ行く、お水飲むと理由をつけて部屋を出てはおもちゃを持ち込んだり、

結局寝るのは5時とかで、夕食もお風呂もずれ込んで遅くなる日々。
かといってお昼寝しないと眠くなって夕食時にぐずぐずされてしまうし、朝4時半起きのわたしがもたないのです。

土曜日、雨に負けず支援センターに行って遊ばせて疲れさせたのに、なかなか寝なくて6時になってしまい、泣きたい気持ちでツイッターに愚痴ろうとしていました。

そこへ、仕事帰りの旦那さんから
「今新宿。何か買って帰ろうか?」
と、ラインが。

そうしてわたしのもとにロールケーキがやってきたのでした。
旦那さん愛してる!

で、早速切って



いただきます。


「え、食べるのそっち?!」
てへ星
「まあ、ええけど……」

子供も寝てるし、紅茶を入れてがふがふわふっ!あー幸せーラブラブラブラブラブラブ

と、そのとき。

テレビで二子玉川の花火大会中継が始まったと思ったら、窓の外にも見えるではないですか。


え、こんな正面で?ぼーぜんビックリ


よし、ここでケーキ食べながら見る!
きゃー、贅沢ー!!キャー


きれーい、花火大好き!
でもスマホじゃいまいちうまく写らないな……

よし、デジカメさん、おいで!


やっぱり性能が全然違いますねラブ

途中で娘も起きてきましたが、旦那さんが相手してくれて、ストレスの吹っ飛ぶひとときでしたラブラブ

翌日の調布の花火大会も、よく見えました。


花火を見ると、夏を満喫って感じがしますねラブラブ

素敵な夏の思い出ができました流れ星