ブログは二週間ぶりです。
10日ほど前に東京の自宅に帰ってきました!
荷造り、荷解き、片づけ、溜まった用事……
ばたばたな日々。まだばたばたしてます。

14日、帰宅
15日、荷解き
16日、レンタルのベビーベッドとベビーラック到着
17日、生協再開とトイザらスへ買い物、子育て支援センター登録
18日、長女のプレ幼稚園
19日、カイロプラクティック
20日、長女の歯医者
21日、タンスの整理と内祝い発注
22日、近所の子育て支援センター登録
23日、わたしの歯医者と銀行(次女口座開設)と役所(里帰り時の医療費還付)と予防接種相談のため小児科
24日、西松屋へお買い物、おっぱいマッサージ、叔父来訪

今日は叔母がお祝いに来てくれる予定。

友達からもちょこちょこと出産祝いが届いています。
おむつケーキもいただきました。
お返しの目安にネットで確認したら、内容25枚で約4000円……その値段出したら、250枚買えるよーえ゛!なんて思ってしまう主婦根性あせる
やめなさい自分。花束と同じよビックリマーク芸術鑑賞料よ。美しさで心を豊かにするのよビックリマークアップ

カイロプラクティックに行ったら、胸周りが硬くておっぱいの分泌を邪魔してると言われ、いくらか施術されました。
そしたら翌日くらいからおっぱいがふにゃふにゃになって張りを感じず、不安にふー
腕を疑うわけじゃないけど、おっぱいの専門家ではないし……

それで、やっぱり桶谷式のおっぱいマッサージに行くことにしました。
そしたら、分泌は充分。張りを感じるのは、胸の基盤が固まって乳腺が張りついて圧迫されているので、逆に良くないのだそうで。
カイロプラクティックの先生の腕は確かだったようで、基本的に桶谷式の施術目的と同じことをしていたので、桶谷式の先生はすごいねと感心していました。
逆に、カイロの先生の「おへそ周り半径5センチのところをほぐすとおっぱいも柔らかくなる」というアドバイスの話をすると、「いいこと聞いた!」と喜んでいました。

残っていた凝りも入念にほぐしてもらい、授乳アドバイスも受けて気分晴れやか。
詩ちゃんの体重も3930gに増えていました。
1ヶ月検診後、1日38gのペースだそうです。良かった~にこーきらきら!!

来て良かった、と満足して帰ろうとした矢先。

降り始めていた雨が突然、雹になりましたガ-!!

ドリンクバーに置いてある氷レベルの粒がゴツゴツ降ってきて、機銃掃射状態です、怖い怖いうわーん これ外にいたら死にそうビックリマーク

15分くらい続いたかなあ?音が落ち着いたころ外を覗くと、雨水と雹で道は川になっていました。見た目はまるで発砲スチロール。
深さは20センチくらい?植木鉢が埋まってます。葉っぱは穴だらけのびりびり状態で、無残な姿に……


わたしの次の人が、足首上までつかりながらやってきました。うわあ~えー


大きな氷の粒を見つけて拾ってみた。

一時間半ほど動けませんでしたが、やがて水が引き、タクシーで帰ることができました。


水が引いた状態。雹の粒だけ残ってます。

どうなることかと思ったよ……泣
屋内にいるときで、しかも詩ちゃんに負担のない環境で本当に良かった。

その後おっぱいは快調ですラブラブ
明日もう一度カイロプラクティックに行きます。

そういえば、カイロではへそ周りマッサージの他に、おっぱいの出を良くするのにたくさん食べる必要はないと言われました。
食べる量が少ないと影響するけど、普通より食べたからと言って増えないし、それより少し小腸を休めた方が良いそうで。

しばらくおっぱい重視の体重度外視で食べるぞー!と気負っていましたが、適度に食べて太らない方向にシフトできそうです音譜