日曜日、詩ちゃん初の病院以外のお出かけで、ショッピングモールに行ってきましたキャ♪

ニンナナンナのマジカルコンパクトファースト、横抱っこ仕様。

横抱っこって不便そうな印象でしたが、抱っこ中気持ちよさそうに爆睡してたし、ちょっと降ろして寝かせるにも便利で良かったですラブラブ

この抱っこ紐は、妊娠中長女に使うために買いました。
お腹が大きくなっても使える、腰ベルトのないものが欲しいと思って。

結果、正解でした星
わりと小さくたためるし、ベビーカーでは不便なお出かけ先で活躍。
家で家事をするにも、ぐずったとき役に立ちました。
なにより、長女がすごく気に入って、自分で持ってきておんぶを要求していました。

次女にもばっちり役立ちそうで良かった音譜


月曜日は、ちょうど産後1ヶ月の記念日。
日明きの写真撮影に行ってきましたラブ

産院からの無料券を使って、長女のときは完全無料で撮影したんですが、
今回長女のとき無料でついたアルバムが別料金(7000円!)だったのと、長女との2人撮りを入れたことで、13800円払いました。
アルバムはいらないかと思ったんですが、差があるとあとで僻むかなと苦笑
高いけどまあ、ここは揃えておくことにしました。

写真うつりは、長女はばっちり笑顔にこーきらきら!!
次女は寝ているのを必死で起こして、1人写りではガンつけ顔、2人写りでは薄目でうなだれ状態でしたふー
新生児、そんなもんだよね……

また、百日のころにお宮参り予定で、そのときも写真を撮ろうと思ってます。
次はいい顔撮れるかな上げ上げ