生後4日目は、GW最終日。
旦那さんが東京に帰る日です。

立って活動するようになってから足にむくみを感じ、足首がサリーちゃんになり始めたので、手術のときの弾性ストッキングを引っ張り出しました。

装着ー☆

……なんか、全身タイツで覆面の人みたい。

他の患者さんも結構むくみを気にしていたので、入院アイテムにメディキュットとか入れておくといいかもです。

朝ご飯は、和食バイキング。

つい、たくさん取ってしまいますね苦笑あせる
土鍋でしじみのお味噌汁。おいしかったですキャ
塩分控えめ仕様になっているのかな。よくホテルの朝食である、梅干しとか明太子とか、ご飯にそえて食べる系がないなって思いました。
上の左にあるお茶は、催乳茶だそうです。

夜間授乳を頑張った成果か、おっぱいは前日より格段に張っています。
あとは、詩ちゃんが根性入れて吸ってくれるようになるのを待つだけですが……

弱いんですよね、吸うのがなみだ
わたしがたくさん飲んでもらおうと絞り入れるように飲ませるので、余計に楽さに流れてしまってるのかなあ。
何が正解か、悩みどころです。

午前中、昼の飛行機で帰る旦那さんが実家家族とやってきました。

琴ちゃんは、はしゃいで詩ちゃんにまっしぐら。
見たい触りたいという様子で騒ぐので、ベッドに座らせて抱っこさせると、しっかり腕を回し、支えるわたしの手を外そうとします。
そして頬ずりしていたかと思うと、
「ちゅードキドキ


 あ っ 。 ぼーぜん


がっつり唇キスマーク
詩ちゃんのファーストキスは、お姉ちゃんに奪われました。
しかも続けて3回くらいキスマークキスマークキスマーク

えーと。まあ、いいか。
良かったね、お姉ちゃんに愛されて(笑)

それから授乳して、旦那さんにミルクをあげてもらい、家族4人の写真を撮って、空港に向かう旦那さんとお別れしました。

淋しいよー泣

その後、お部屋の移動をすることになりました。
術後用のお部屋から、普通のお部屋へ。
以前の入院では、シャワーのないお部屋だから
移動になったのかと思いましたが、動けるようになれば移動なんですね。

新しいお部屋。

電動ベッドではなくなりますが、シャワー室からガラス越しに部屋が見えるし、トイレも別。
プライバシーの確保もしやすいです音譜

お昼ご飯は、熊本城の見えるテラスでオムライス。

外での食事は、今の季節ならではですね。
天気も良く、とっても気持ちよかったですラブラブ


午後にはシャワーを浴びました。
今日は、ハサミがあります。

そうです。
ようやく現世に帰るのです。

仙人の髭よ、さらば……!(シャキーン☆)

(※詳しくは2つ前の記事参照)


爽快。

そして楽。

トイレめちゃめちゃ楽です!泣きらきら!!アゲアゲ

短いのがどれだけ衛生的か身にしみたので、
退院してからも、ちゃんとお手入れしようと思いました。まる。

ディナーは鉄板焼き。お肉をセレクト音譜

毎度おいしいものいっぱいで幸せですラブラブ

この日で術後の不自由さはほぼなくなりましたにこー星
あとは、エステやお祝いディナーなど、お楽しみがいっぱいです。