生後2日目。東京から、旦那さんがやってきました。

とっても忙しい旦那さん、現在支障なく連休を取れるとしたら、盆正月とGWしかない状況。
そのGWジャストに生まれてきた次女に感謝ですラブラブ

しかし旦那さん…朝に弱く、長女が生まれたときは、

 二度寝して予約の飛行機に乗り遅れました。

両親への結婚の挨拶に行くときも待ち合わせに来なくて連絡したら、

 寝坊してました。

飛行機はギリギリ間に合ったけど、慌てて掴んできたネクタイがドラえもん柄で、

 ドラえもんネクタイでお嬢さんをくださいをやる羽目になりました。

そんな前科持ち。

それで今回は、早く来て欲しい気持ちを抑えて遅めの飛行機を取りましたが、気が気ではありません。
早起きしたのを確認し、早めに出るよう言って安心していたら……

ベビーミルキーローションが足りなくなりそうだったので、ストックを持ってきて欲しいと頼んでいたのですが、電車に乗る予定の時間に、それを忘れたと取りに帰ってました。

そんな重要アイテムでもないからビックリマークいいから早く家を出てーーー!!えー

なんとかトラブルもなく飛行機に間に合いましたが、余裕のないスケジュールで動かれると心臓に悪いです……ガクリ

さて、そんな生後2日目。

あれ、朝ドラがない……今日は日曜日か!
と、曜日感覚のなさに呆然としながら食べた朝ご飯はこちら。

和食ご飯。レバー久しぶりに食べたな~

歩けるようになったので、今朝は洗顔や歯磨きもできます。
まだ点滴がつながっているので、着替えや体拭きは看護師さんの介助で。

旦那さんが無事搭乗口まで行ったのを確認して安心した頃、赤ちゃんが部屋に連れて来られました。

そして、病院からの出産祝いのプレゼントが届きました。

授乳クッション、ベビー服と肌着、バスタオル、メモリアルボックス(orマザーズバッグ)、育児アルバム、写真館無料券やオリジナル絵本無料券、サンプル類。

なかなか豪華です音譜
今使用されてる赤ちゃんの毛布ももらえます。

昼前に、赤ちゃんの体重を計って授乳してみました。

プラマイゼロ。

吸い方は上手なんですが、まだ、飲んでる間に消費する程度しか出てないんですね・・・・

帝王切開は授乳もスロースタート。
まあ、吸ってもらううちに出るようになるでしょう。
焦らず無理せず、まずはミルクを足しながら頑張ります。

お昼ご飯はサンドイッチラブラブ


午後になって授乳中、助産師さんがもう少ししたら様子を見にきますと出て行かれました。

なので、ノックされて助産師さんだと思い込み、おっぱい全開で授乳していたら、ドアと部屋の仕切りカーテンを開けたのは、


父と旦那さんでした。


ぎゃああ、油断してたーーー!!えー!!


もうちょっと美しく再会したかったし、父には見せたくなかったですよーガクリ

仕方ないので、気を取り直して。
何はともあれ、親子初顔合わせです。

「はじめまして、お父さんだよ」

旦那さん、次女のほっぺを嬉しげにこちょこちょ。

ぼやーんとしている次女ちゃん(笑)

旦那さんに抱っこさせ、ミルクをあげてもらいました。
いいねいいね、お父さんミルクを飲ませるの図ラブラブ


その間に、わたしは長女を構いましたラブ
薬のおかげで痛みも軽く、しゃがんで目線を合わせることもできたし、座らせるためにちょっとだけ抱え上げることもできました。
まあ、抱え上げはちょっと調子にのりすぎたかなと思いましたが苦笑

しかし、両親もいたので、旦那さんといちゃこらはできないし、名前の相談もしにくい・・・あせる
隙を見てちょっとだけ話しましたが、決定には至らず。まだ迷ってますわんもう…

その後はひたすら、長女が旦那さんにべたべたしてはしゃいでいましたキャー音譜

妹にもべたべたドキドキ

家族が帰って、授乳して夕食。

釜飯とコロッケ星

この頃、悪露の出方が落ち着いてきました。
普通サイズのナプキンでよさそうな感じ。

そして、ようやく!点滴が外れました~!にこーアゲアゲきらきら!!
これで身軽になってお世話もしやすくなります。
あとは、背中の硬膜外麻酔だけ。
これが取れたら、シャワーも浴びられるはずです。

夜は、もう一晩だけ新生児室に預けることにしました。
昼間お世話していて思うに、よく寝て手がかからないというよりは、抱っこが好きで淋しがり屋なんじゃないかなと思います。
まだ不自由さの残る今は無理せずゆっくり寝て、これからに備えることにしますかお星