明日の帝王切開手術に備え、本日、いよいよ入院です。

まずは病院に行く前に腹ごしらえ。石窯ピザをテイクアウトで。

おいしかったラブ
さあ、心置きなく出発です。病院へは、両親と娘が同行。

13:30に病院の受付に行き、入院を伝えてから、
手術の同意書を渡し、
採尿し、
少し診察と説明があって、
内診と膣の消毒。
胎児の心拍確認。

手術は明日の朝9:00の予定だそうです。
もしかして夕食は食べられないのかと思いましたが、ちゃんと食べられるとのことで一安心DASH!

15:00頃、入院するお部屋に案内されました。

良かった、ちゃんと電動ベッドです音譜

この病院は、個室料金なしで全室個室です。
術後用のお部屋はベッドを運べるようにドアから広いスペースが取ってあります。
普通分娩だと、入り口は普通のホテルぽい感じで普通のベッドになります。そのかわりシャワールームが豪華でした。
(前回も帝王切開ですが、途中で部屋を変わったので知っているのです)

入院服に着替え、体重測定……うわあ、油断してた!3日で1kg増えてる~ガ-
ベッドに横たわってNSTを受けながら看護師さんの入院説明や問診を受け、検温と血圧測定、書類のサインをしました。
それからバースプランを提出。

薬剤師さんから夕食後に飲む下剤をもらい、薬の説明を受けて一通りの手続きが完了です。

ここで、家族は帰宅。
娘を抱っこして、写真を撮ってもらい、思う存分ぎゅーラブラブしてお別れしました。
ご機嫌だった娘は、手を振って離れるわたしを見てちょっとべそをかきながら帰って行きましたなみだ

16:00、残されたわたしは……

お腹がすいてきました。ぼーぜんあせる

夕食時間は18:00。
絶食開始は21:00。

……ちょっと待って、何も食料ないですけど。
この空腹で夕食を食べて、それで満足できるのかしら。
明日丸一日何も食べられないんですよ?
腹八分目じゃ困るんですよ!え゛!あせる

不安に耐えかねて、病院の売店へ出動グー星
大福とカフェインレスコーヒー、パンを買ってきました。

これで一安心ラブ
絶食時間前に食べるんだ~音譜

正直、痛みより、空腹のつらさが心配なわたしでした……
明日にはそんな呑気な自分を呪っているのかもしれませんが。

さて、もうしばらくしたら夕食です。
メニューは何かな、楽しみだな~じゅる・・きらきら!!

食いしん坊万歳パー合格