最後の妊婦健診に行ってまいりました。
親族への手術説明があるので、両親と娘を連れて、ぞろぞろと。

休み明けで休み前の月曜日。さすがに混んでいましたあせる
健診に通されたのは、予約から約2時間後。
その前に、レントゲンや心電図などの検査はありましたけどね。

健診では、頭と足のサイズが前回より小さかったりしましたが、推定体重は増えてました。2565g。
順調と言われたし、前回との兼ね合いは、エコーの誤差ってやつでしょうね。
かなり動いていて、先生も足を計るのに苦労されていたし苦笑
2500gより軽いってことはなさそうで、ひとまず出産の目標体重はクリアできそうかおきらきら!!

先日のパフェの影響か、今日はものすごく尿糖が出てました…… 3+もガ-ビックリ
前回検査をクリアしてるので、先生は苦笑いしながら
「甘いものたくさん食べました?まあ、今後は控えてくださいね」
と言われただけで済みました。へへ…スミマセン苦笑あせる

今日は内診で子宮口を見られるかと思っていたら、それはありませんでした。
でも、心配していた嫌な違和感やだるさは消えたので、ちょっと安心しています。

お会計時、高額療養費の説明がありました。
そうだ。それも入院が予定通りに行って欲しい大きな理由ですえ゛!ひらめき電球
月単位で限度額が適用されるので、入院期間が月をまたぐと非常に不利になるのです。

あと2日間、何事もなく乗り越えられれば!
お母さん笑顔で入院できるから、よろしくねお腹の次女ちゃん~>w<ラブラブ


病院の帰り、「和食仲むら」でランチしました。
ここ、高級料亭なのに、ランチはすごくリーズナブルなんです。


「麦飯とろろ」880円。

食後のコーヒーもついてます。オレンジジュースに変えてもらいましたが。

ちなみにこちらがメニュー。


メニューだけ見たら、麦飯ととろろのみ、ついてもせいぜいお味噌汁とお漬け物程度だと思いますよね。
こんなに小鉢がついているなんて、知らずに頼んだらびっくりです。
味もさすがに間違いありませんじゅる・・ラブラブおいしかった音譜

しかし、味のある日本家屋がすっかり改装されててちょっと残念でした。老朽化かな……
ランチメニューも、リーズナブルなメニューがいくつか消えたみたい。

近くに系列でもう一店あり、本店よりちょっとリーズナブル感高めです。そこもおすすめラブ

あと熊本で絶賛おすすめなのは、馬肉料理専門店、菅乃屋上通り店のランチです。
上質な馬肉をお手頃価格で満喫できます。熊本城も近いので、観光の際は是非ラブラブ


それから、レンタル品を受け取ってきました。
小さなベビーベッドと新生児用のベビーシート。
これを設置したら、お迎え準備もほぼ万端です赤ちゃん 2星