もう昨日になりますが、正産期突入しました。

お腹が下がってきた気がします。
胎動に窮屈感が出てきて、よく動くときは張りやすく、苦しいです。
お腹が重くてうまく動けないむっあせる
実家は椅子じゃなくて座卓なので、小回りがきかなくて大変です。

35w5dと、36w6dに撮ったお腹写真。

結構ラストスパートかけてきてるのがわかりますえ゛!上げ上げ
服の上からでも、なんとなくでべそがわかる気が……

あと一週間。
早まらずにお腹の中でしっかり育ってねらぶ2

そんな中ですが、母と一緒に娘を連れて動物園に行ってきました。
先日、1人で連れて行ったとき、娘が乗りたがるものが妊婦NGだったため未使用の乗り物券があったのと、娘の受講するこどもちゃれんじで新しく届いた教材が動物園メインの内容だったので、是非行きたかったんです。

普通のときなら家から動物園ゲートまで徒歩10分くらいですが、前回幼児つき妊婦だと30分かかって懲りたので、近距離ですがタクシーを呼びました。

熊本のタクシー、お迎え料金なしで来てくれるんだね……東京だと300円とられるよ。

滞在時間も無理しないよう、お弁当込みで2時間程度。
丁度良かったです♪

平日なので空いていると思って行ったら、複数の幼稚園のおみしり遠足があったらしく、親も同伴で結構混雑していましたお~!!あせる
でもわいわい楽しい雰囲気で良かったかな。

娘はダチョウやキリンを怖がり、ゾウやカバに喜んでいました。ずんぐりむっくり好き…?


天気も良くて気持ち良かったです晴れ


無事に乗り物リベンジも果たしました音譜
わたしと乗れなくてちょっと泣いてたけど苦笑

一緒にお出かけできて、気持ちも晴れました。
これからたくさん我慢させるけど、お姉ちゃん頑張ってビックリマークガッツ