水曜日はレディースデーで映画が安いがま口財布

という訳で、「アナと雪の女王」観に行ってきました。
クライマックスの展開が、望み通りで満足音譜
そうだよー、そんな短時間のものよりこっちがもっと深いもんね。納得かおキラキラ
松たか子と神田沙也加の歌も良かったです。
歌唱力だけじゃない、演技力に裏打ちされた迫力がありました。

しかし、やっぱり疲れたのかな。
夕食後息苦しくなって、寝込んでしまいましたもう…

母に娘のお風呂を任せ、横になってひたすら楽になるのを待ちました。
でも思ったより長引いて、とうとう夜10時時計
寝かしつけがうまくいかず、娘は抜け出して遊びに行ってしまいます。

ちなみに午前中入院準備をしている間、妹が、
映画に出かけてる間、母が、
娘の子守をしてくれて、かなり体力を吸い取られたようでした。
2人とも既にへとへとで、これ以上は迷惑かけられない……むっ

と、思っていた矢先。

ようやく起き出して、娘回収前にちょっと、と入ったトイレ。
下着を下ろすと、おりものシートに少量の血液が付着していました。

一瞬、

おしるし!?・・・・・!!!!!!!!!!ビックリ

と心配になりましたが、すぐ、他に思い当たることが。

昨日お風呂で、陰部にニキビのようなものができてるのに気づいたんです。
直径5ミリくらいかな。ぷくっと柔らかい水ぶくれ状のおでき。

きっとあれだわ、と触ってみると、案の定ぷしっと潰れた!ドンッ
良かった、これで治るよね…と思ったのも束の間、
指を見ると真っ赤っか。
トイレットペーパーを当てても真っ赤っか。

ええ~!とドン引きしながらペーパーを何度も当て、もういいかなと立ち上がると、
床にぽたっと落ちる鮮血。
便器内にも流れてる鮮血。
神衣鮮血。(混乱)
流子ちゃ~んビックリマーク(大混乱)

ウォシュレットもないし、ひたすらペーパーで拭いた後、ややがに股でトイレを出ましたドア
おりものシートは当ててるけど、このままではバイキンとか入りそうだし、そこだけでも洗わなければ。

疲れた様子の妹が娘に付き添っているのが見えましたが、どうしようもなく、
「ごめん、なんかちょっとした緊急事態というか……はははぼーぜん
下手に出血と言えば心配させるし、患部の場所も場所だし、説明する言葉が見つからないまま風呂場へ。

患部を洗い流し、出ようとしましたが、足をふくとタオルが薄いピンクに染まり、もう一度風呂場へ。

やっと終わって娘を回収したとき、妹は目もうつろでした……

妹は一見元気だけど、うつの回復リハビリ中なんですよ……こういう無理は厳禁なのに泣

妹がまだ面倒を見てると知らずにいた母に事情を説明してフォローに入ってもらい、ようやく娘を寝かしつけました。
夜更かしさせてしまった娘にも申し訳ないガクリ


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいなきがお2


甘えてないで、頑張って娘を早く寝かしつければ良かった。

それにしても、どうしてそこまで、という大出血でした。
足の付け根には太い血管があるから、出血しやすいのかなあ。
とすると、会陰切開とか大変だよね。

とにかく、驚きましたが膣からの出血ではなくて良かったですDASH!