ついに、10ヶ月。臨月突入しました。

二週間後帝王切開予定ですが、
予定より前に出産が始まる可能性もあるわけで。

そのとき家に車がなかったら大変ガ-汗
破水してたらタクシー断られることもあるって聞くし。

というわけで、「熊本タクシー」さんで陣痛タクシー登録しました。

事前にお迎え住所と出産予定日と病院を登録しておくと、もしものときに迅速対応してもらえるサービスです♪

タクシーといえば、先日こんなの目撃しました。



戦国無双の宮本武蔵がペイントされた痛タクシー!え゛!!!

お、おおう……すごいなあ、乗るの勇気いるなあ……

って、

熊本タクシーさんかびっくり
http://www.kumataku.com/top.html

え なに じゃあ、万が一のとき

これが迎えに来る可能性もゼロではないと……



やだなにそれ


面白い(笑)



普段乗るのは勇気がいるけど、
よりにもよってそんなときに来たら笑えません?

まあ、何事もなく予定通りに行くのが一番なんですけどねキャ汗


話は変わりますが、最近長女が明確にわたしを指して「ママ」と言うようになり、可愛いですキャー
うちは基本「お母さん」呼びにしてるし、以前はわたし以外にもママと言ったりして、わかって言ってるのか微妙だったんですが。

「おじいちゃんとお散歩しておいで」
(わたしを指差して)「ママ」
「ママと一緒がいいの?」
「うんー」
「ごめんね、お母さんしんどいからおじいちゃんと行ってきてね」
(わたしの靴を持ってくる)「はい、どーじょ」

「おばちゃんとお風呂ちゃっぷんしようか」
(わたしを指差して)「ママ」
「ママと一緒がいいの?」
「うんー」
「ごめんね、お母さんしんどいからおばちゃんと入ってね」
(わたしの着替えを出す)「はい、どーじょ」

つらい…!けど、可愛い…!けど、つらい…!

今日は一緒にお風呂入ってあげられるかなあ。