里帰りまであと数日となりました。

木曜日、こちらの病院での最後の妊婦健診でした。
経過などすべて順調合格
「パーフェクト!良いお産をしてきてください」
と言ってもらいましたニコニコ

もう行くことはないのかもしれないな……
もうすぐ改築予定ですし、この風景も見納めだろうと思いながら、待合室を後にしました。
子連れ受診にも優しく、患者さんが多い割に予約通りの時間で丁寧に見ていただけて、良い病院でしたラブラブ

次の妊婦健診は、出産予定の病院です。
こちらは予約してても待ち時間が長いのですが、娘を実家に預けて行けるので気は楽です。
受診時、健診専用の服に着替えたり、診察後に助産師さんとのカウンセリングもあったりするので、スムーズにいっても一時間かかりますねー。

でも、こちらはこちらで設備が良く、優雅な気分になれるので楽しみです音譜

お腹の子はものすごくよく動いていて、金曜日はまた逆子になっている気配がしていましたが、翌日には戻ったようです。
帝王切開なので関係ないけど、自然分娩だったら直前までハラハラしないといけなさそうあせる

昨日から、里帰りの荷造りを始めました。
大きなダンボール箱2つにスーツケース、計3つの予定です。

が、噂によると増税の影響で3月末に激増した宅配が混乱しているようで…
念のため、通常より1日早めに集荷してもらうことにしました。
しかし荷物を送ってから出発までの間に着るものに悩みますね汗

胃が圧迫されて少しムカムカするし、疲れやすく、お腹が張りやすくなっている気がします。
置いていく旦那さんは気がかりだけど、早く実家で楽したいなあ得意げ