妊娠9ヶ月になりました。

苦しいです。
ここ数日で、急に苦しくなりました。

というのも、マタニティ服のゴムのところより上まで子宮が成長したみたいであせる
マタニティ服でも、締め付け感を感じるようになってしまったのです。
それに伴って、アンダーバストにも影響があるらしく、ブラとかもキツいむっ
というか、アンダーバストがもう胃って感じがする汗汗汗

今後臨月に向けてお腹は下がっていくのでしょうから、苦しさは今がピークなのかな。

娘と遊ぶのも、動くのが億劫でえー
「ちょっと待ってね、待って……よいしょ」
という、緩慢な動きばかりで申し訳ない日々。
昨日は頑張って雨の中支援センターに連れて行きましたが、食事途中で脱走した娘を追いかけられなかったり、娘が放置したおもちゃの車を他のママさんが片付けるなど、機敏に動けず恐縮な場面がちらほらありましたガクリ
不用意に動くとお腹が張るから、仕方ない部分はあるのですが……

しかし最近、この愛らしい生き物を独占できるなんて、なんという幸せだろうとかみしめてもいます。
娘、可愛いですラブ
しんどさに圧倒されて、見えなくならないようにしないとね。

お腹の子も、胎動が外から見てはっきりわかるようになりました。
どんな顔してるのかな。上の子と似てるのかな。
出てきたら大変だろうけど、やっぱり会うのが楽しみです音譜