昨日、わたしの計算では、6週0日。
雨が降っていたので、疲れないようバスをやめてタクシーで、病院に行ってきました病院

待ち時間は40分くらい。思ったより早かったです。

割と子連れ受診も多い病院で、娘は男の子数名にモテてましたラブラブ
まあ、アンパンマンのおもちゃを抱え込んでいたせいなんですが合格
そんなこんなで複数の子の相手をしていたら、心配とか緊張どころではありませんでした。

今日の担当は、若くてめちゃ可愛い女の先生です。
童顔で可憐なので、逆に信用を得るのが大変そう。でも優秀な先生だと思います。

娘を抱っこしたまま、内診台へ。
きゃっきゃと暴れる娘を必死にホールドしながら下半身全開なのに、先生なかなか来ません。
ほんとにもう、心配とか緊張どころじゃないです。早くしてえぇガーン

やっと内診が始まりました。

「あー、赤ちゃんいますね。心拍も見えます」

すぐにそう言ってもらえました。
画面を見せてもらい、見え方はぼんやりですが、ピコピコしている心臓を確認。

「双子ちゃんではないですね。卵巣も…大丈夫でしょう。正常妊娠ですね。おめでとうございますニコニコ

良かった!キラキラ

ようやく、ちゃんと妊娠した実感が湧いてきました。


ありがとう、いらっしゃい。
一緒に頑張ろうね。


先生に胃痛について話してみましたが、使える胃薬はあるけど、影響はないと思われるだけで絶対安全なわけじゃないと話され、別に我慢できない痛みじゃないので、薬はもらいませんでした。

妊婦検診の説明を受けて予約と会計をし、終了。
今回は安かったです。2000円しなかった。保険がきかないのは次回からですね。

区役所が近所なので、帰りに母子手帳ももらいました。
この話はまた次回。


夜、娘に向き合って手を握り、「お姉ちゃんになるんだよ。赤ちゃんに優しくしてあげてね」と話しました。
まだほとんどしゃべれない娘ですが、わかっていたような照れたような顔で、「うん」と頷きました。



心拍確認できましたので、ベビ待ちカテゴリを外します。
帰省やら痛風やらマカビン瓶やら、何度もダメかと思った周期でしたし、こんなに短い間で済むとは思ってませんでした。
どうもありがとうございました。