現在おそらく、5週半ば頃。
つわり?気のせい?と思っていた不調が、はっきりつわりっぽくなってきました。

車酔いのようなムカムカ状態が続いています。
吐くほどではないけど、ほんのり冷や汗をかくような、抜き差しならない感じ。

なんか、一人目のときより早い気がする…ガーン
軽く済んでほしいんですけど。

今後買い物がつらいと思っていたら、丁度コープデリの営業が来たので、始めることにしました。
注文用紙に野菜とかいっぱい書き込んだんだけど、果たして一週間後に届いたとき、料理できる体調だろうか…ちょっと心配。

でも、冷凍食品やレトルトなどにはなかなか手が出ず…
こだわってるわけじゃないけど、なんというか、使い慣れてないんです汗
上手に使いたいとは思うんだけど、使うイメージがわかなくて。
何かおすすめの手抜きアイテムはありますかね?

病院の受診は、当初の予定通り木曜日になりそうです。
火曜日は連休明けで娘の耳鼻科、水曜日はカイロプラクティックの予約あり。
以前なら同日に産婦人科にも行けましたが、この体調では子連れで1日に二つの用事は無理です。
早く確認したいんですけど……あせる

さて、妊娠できたら気になるのが性別ですが、できれば男の子、と思っていたのは過去にも書いた通りです。(主に旦那さんの希望)
この前、義実家の跡取り事情からもやんわりと期待がかかっていることを知りました。
義兄が子なしバツイチで、義実家の家業を継いでるんです。
今、お見合い話も進んでるのですが、うちが男の子を産んでくれたら気が楽だと言っていたそうで。

ところが今、なぜか浮かぶのが女の子の名前ばかりひらめき電球
気づけば、娘の名前と関連のある女の子の名前は…と考えています。

もしかして、女の子なのかな?
単に、わたしが娘が可愛くて、心の底では女の子が欲しいだけかもしれないけど。

結果は、数ヶ月後のお楽しみですね。