昨日、サンリオピューロランドに行ってきました。
割引券をもらったので、以前からママ友と約束していたのです。

妊娠初期のお出かけだけど、
コスモス基本的にショーを見るだけで座ることが多い
コスモス屋内施設でたいして広くもない
コスモス電車一本で行けて、駅からも近い
コスモス平日で空いてる
…ということで、大丈夫だろうと。

すごく楽しかったし、色々なものが予想以上にクオリティ高くて感動しました。
アトラクションに年齢制限がほとんどなく、5歳くらいまでの子供なら某ねずみの国より楽しめると思う。
1歳の娘もハイテンションで踊り狂っていました。また行きたいな。


…しかし、


予想以上に、体は負担に弱くなっているらしく。

帰る頃になって、どっと疲れが襲いました。

でも同伴のママ友に妊娠報告も初期すぎてはばかられ。
お茶して帰ろうよ、と休憩したら、娘が飲み物をぶちまけ。
疲れすぎた、やばいなあと思いながら、ふらふら帰宅。

そしたらもう、何もできなくて。
疲れで食欲がわかず、何も食べられない。
娘にはパンを食べさせ、お風呂にも入れず、寝ました。
旦那さんは飲み会でご飯いらなかったのが幸いでした。

ここまでグロッキーになるなんて、自分でもびっくりです。

妊娠したら、こんなに疲れやすくなるんですね…
それだけ、エネルギーを注いでるってことかな。人を一人作るんですものね。
今度からは甘くみないで、体を大事にしなければと思いました。反省。