今朝、目が覚めると気分が悪くてふらふらでした。


なんか、車酔いしてる感じで、てきぱき動けない。動くと気持ち悪くなりそう。

旦那さんにお弁当制作キャンセルを伝えて、とりあえず朝食用のおにぎりを作り、ソファにぐったり。


……つわり?


4週に入ったばかりで、早くない?

今回ひどいのかなあ?うう……

でもつわりが全然なかった最初の妊娠は流産だったので、

つわりがあると元気なのかなって安心感はあります。


でも本当につわりかな。ただの体調不良かも。

ちょっとぞくぞくするし。



その後旦那さんを送り出して、着替えようかとジーンズをはいたら、


……あれ?


変です。チャックが異様にきつい……上げるのに気合がいるよ。


え、むくんでるの?太ったの?

それとももう、


お腹出てきてるの?


でも早すぎだよねえ。ちょっと。

どうなのかな。2回目は大きくなるのも早いっていうけど。


で、気合ではいたジーンズでしたが、お腹にぴきぴきっと違和感が。


な、なにこれ?

チクチクでもシクシクでもなく、

引き伸ばされてひきつってるような痛みです。

風船を膨らましているような。

場所は下腹ど真ん中。子宮のあたりです。


……大きくなってるの?成長中??


チャックを全開にすると、ぴきぴきは和らぎました。

締め付けたから良くなかったのかしら(^_^;

これは早めに、しまっていたマタニティ服を出さなければ。


しかし、その後も緩やかながら、お腹のぴきぴき感は続いています。

やっぱりこれ、成長してる痛みなのかしら?



さて明日から、軽井沢に旅行です。お義母さんも一緒です。

早すぎるかもしれないけど、妊娠報告することになるだろうな。

しかし、台風が来てるみたいですね。

帰りに直撃っぽいですよ。わー;;


とりあえず、お義母さんのお友達の別荘に行くので、

もともとゆったりのんびりの予定だったし、天気は気にせず楽しんできます!

体調あまり悪くならないといいな。