高温期8日目。今朝の基礎体温は


36.95。


見事にトキメキ体温ラブラブですが、



風邪引いてるもんなあ……カゼ



しかも寝不足ガーン



トキメいていいのか、いまいちわかりません。



一昨日、風邪を引いてる娘を連れて行くついでにわたしもみてもらったのですが、わたしうっかりしてて、妊娠希望って言わなかったんですね。

普通に薬をもらって帰って、飲んで……


あれ?


この時期ってまだ薬大丈夫なんだっけ?



信じられない!と怒られそうですが、普段ネットで目にするのって


「妊娠に気づかず風邪薬を飲んでしまった!大丈夫でしょうか」 → 「大丈夫ですよ」


というやりとりが多いので、なんとなく楽観視していました。


「臓器が作られる4週以降はNG」という認識はあったので、むしろ


「薬が飲めなくなる前にしっかり飲んで風邪治さなきゃ!」


なんて、思っていたり……



でも、病院にはちゃんと話して指示を仰がないと、と思い、昨日先生に言ったら、


「ダメですよ!薬物なんだから。初期が一番ダメなんです、可能性があるなら飲まないでください」


…怒られました。


「一日飲んだくらいでは大丈夫ですけどね」


と、一応安心させてくださいましたが、自分の認識の甘さに凹みましたしょぼん



影響の出る可能性は低いから、飲んじゃった人には大丈夫と言ってなだめるものの、基本的には避けるべきもの、だったんですね。


ネットの情報だけで自己判断するのは良くないなと思いました。

もちろん、お医者さんがみんな正しいわけではないので、バランスが必要ですけどね。



そんなわけで、薬を控えた昨夜。


うっかりデュファストンも一緒に控えてしまいました。


こっちは飲むべきだったー!叫び