妊娠を心待ちにしている皆さんならわかると思いますが、排卵がいつかハラハラした後気になるのは、着床のサイン。


着床痛、着床出血、体温の高さ。


まずこのあたりが気になってたまりません。

朝体温を計って、いつもより高めだとウキウキです。

今朝もウキウキしかけたんですけど、

わたしの体温計は、予測検温した後そのままくわえていると実測に移るタイプです。

36.87

なんて出て、「おおお、素敵☆」と思っていたら、実測で

36.73

と急落してがっくりでした。

実測の方が正確ですよね……。
まあいつも予測と0.1℃くらい違うんですけど、この0.04℃が気分的に大きいんですよ……わたしはだいたい、36.77がウキウキ高温ラインなので。

これが36.9を超えるとトキメキ高温ラインになります。


それはともかく。


先ほど、トイレに行ったらおりものシートにピンク色のものがついてたんです。

え……ピンクのおりもの?

出血?


着床出血!?


ちょっと早い気がするけど、そうだわ、タイミングからもう一週間だし、ありえなくないわよね。

まじまじと顔を近づけ、なんだかまとまっているように感じたので、つまみあげてみました。


ん?なんか妙に繊維感が…………




それは



ピンク色の




トイレットペーパーの切れ端でした。





がっくり。