いつ排卵かしら、とそわそわな今日この頃。
義実家帰省中でタイミングとりづらいので、帰宅まで伸びればラッキーと思っていたのですが、



旦那さん、痛風発作の予兆。



がーーーん。


…そうなんです。旦那さん痛風持ちなんです。
帰省中にご馳走食べ過ぎたのと、最近薬をサボってたのが悪かったんでしょう。

痛風の発作って、骨折レベルの痛みが続くんですよ。
発作がきたらタイミング取るどころじゃないよ!(T_T)

慌てて、明日夕方帰る予定を朝に変更しました。
発作が本格的になってから帰るのは大変なので。


お義兄さんも重度の痛風持ちで、最近3ヶ月も入院して苦しみました。
こうならないように薬飲めと言ってくれていたのに。わたしも言ったのに…
甘く見てサボり続けていたんですよね。
義母には、それでも飲むよう世話しなければと言われました。発作になって困るのはあなたよ、って。

でも、本人の自覚がないと難しいですよ。
飲みやすいよう薬を出していると、娘にロックオンされ、ある日とうとうアルミを食い破り誤飲寸前。
ますます飲んでもらいにくくなるとわかっていたけど、娘の手が届かないよう薬を戸棚に入れました。

ちなみに薬はジップロックに入れて食卓の上の箱に入れていました。
娘は椅子を出してのぼりジップロックも開けました。
何度真剣に叱ってもダメでした。

痛風は大変だけど、命の危険まではないですしね…
お義母さんの言うことはわかるけど、子供を優先して守るので精一杯だよ。


愚痴になりました、すみません。


とにかく、そんな感じで今周期はダメそう……凹みます。
のんびりしている暇はないのに…しかも転勤で来月からタイミングへの障害満載なのに。
やりきれない気持ちでいっぱいです。