今までの、わたしの結婚と出産を簡単に。

旦那さんは2歳年下で、明るく頼りがいのある武術バカです。
2010年11月に入籍し、12月に一度妊娠しましたが、7週で完全流産しました。
その後、4月に再び妊娠。

一人目の子供は、2011年12月19日生まれで、琴ちゃんといいます。
直前に逆子になってしまい、帝王切開での出産でした。
踊るのが好きで愛想の良い元気な女の子です。動きは達者ですが、言葉はちょっと遅めです。

流産はつらい経験でしたが、ベビ待ちのつらさはほとんど知らないまま子供を持つことができました。
つくづく、奇跡だったと思います。

育児は正直甘く見ていました。というか、想像がつきませんでした。
子供はとても可愛いし幸せですが、本当に大変です。主に体力面で(^_^;)

二人目は結婚当初から希望しており、生理が戻った3月から本格的に妊活を始めました。
ですが、今回は簡単にはいかず、高温期が短かったり不正出血したり。
自分の体の変化に戸惑いつつ、通院しながら頑張ってます。早く授かるといいな。