2022.02.22


2がイッパイは猫の日


癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ここ数日

外飼?のら猫ちゃんが

隣家(猫数匹いるお宅)の周りで

アハ〜ン、アハ〜ン

と悩ましい声で
一晩中、大声で鳴き続ける


真夜中に

切なくエロく轟くメス猫の鳴き声

ハンサムを探して彷徨うニャンコ

今は家猫時代いくら呼んでも
彼は出て来れない


もう、
あきらめて下さい!真顔

 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


お陰で
寝不足のメンヘラおばさんは


色々考えたく

平日、広島市安佐南区権現山へ行ってみた


山の入口にある毘沙門堂の
コンクリート?石?の鳥居がバラバラに崩れたと
ニュースで聞いたので
それも興味があり


ここに鳥居が無かったので
多分これだろう
当日は道路工事をしていた
これだけの物が
上から落ちたとなれば
道路もボロボロでしょうね

でも何故こんな新しい鳥居がバラバラに?



登口




毘沙門堂


2月は御堂で祭りがあり

沢山の人が訪れる



去年、今年も祭りは中止


この日は寅の日

人影はチラホラと



少し登ると多宝塔へ

ここで小休憩





水分補給しながら


御堂で引いた籤を開いて見た




言葉が古すぎて

頭に入って来ないガーン



思いがけないような災難に遭う

例えは、雷に打たれるような


解釈があってればこの様な内容


ええ事一個も書いていないガーン





多宝堂横から権現山入口


祭りの日は

山もかなりの人出ですが




登り始めた矢先


バシ!


かなり強烈に頭を叩かれた




なに?なに?びっくり

 



頭のてっぺんに

氷の塊が落ちた様だ



ボッチおばさん濡れガッパ状態

 


この辺りは雪も溶けて

見上げるも、どの葉っぱも乾いている



何でピンポイントに

うちの脳天なんか!



さっき見た

御神籤を思い出し

思いがけない災難とあったので

念のため、熊よけベルを🛎出した



気分はメンヘラ✖️2


でも

きっとこのまま引き返すと

気分もやもやモヤモヤもや子




とりあえず登り続ける




山頂近くにやっと1人とすれ違った



私より2回り小さな老人



仙人の如く


白いロン毛にロン髭


三角ニット帽に木の杖

 

例えるなら


仙人がマッシュかまやつの格好に化けて

ちょっと違った?って感じ?




追悼「ムッシュかまやつ」愛され続けた“仏の顔”伝説(1/2)〈週刊朝日 ...


仙人キャラ

確かに昭和には存在していた


令和になって遭うなんて!



何だかツボにハマった



ここ30分の間の

籤引きにせよ

濡れガッパにせよ

メンヘラ急上昇が急下降したニヤリ







お陰様で気持ちも
少しは晴れました

ありがとう
ムッシュ仙人


とりあえず
明日から頑張ろうー!