サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


久しぶりの投稿です

秋ですねー

今は季節問わず焼き芋が食べれる


大好きな食べ方は
熱々にチンしたお芋を
バニラアイスMOWに乗っけると
お口の中は
今流行りの
さつまいもパフェ風に



あ〜しあわせ❣️

確実に太りますので
あしからず!




緊急事態宣言が続く9月
旅行には行けないし
時々無性に船に乗りたくなって
呉市の艦船巡りへ









潜水艦だ!





下船後は

呉冷麺を食べに
呉龍さんへ
一時間待ちでしたガーン



少し前にTV県民ショーで紹介

どうやら県外では無いタイプの様で

『具が少ない』『見た目貧相』と言われながの


食べると『美味しい〜』と
テッパンのコメント

卓上にある『酢からし』も呉冷麺、独特の調味料



最近は広島市内のラーメン店などで見かけます

今ではコレ無しでは!って位かけて食べますが
若い頃は、、、、




ーーーーー!!ーーーーー
ここから昭和話し



学生の頃
夏休みに同級生○○君から電話

呉市の病院へ入院したと聞き

広島市から(手ぶらで)お見舞いに行きました



病室へ着くなり

『外へご飯食べに行こう!』

入院した人が
そんな事して良いのか
校則違反的な行動に
私の方がドッキどき


病院近くの
高齢なおばあちゃんの営む
小さな食堂へ


ここの冷麺凄く美味しいんよ


病院を抜けてまで
○○君のオススメの冷麺


期待爆上がりが!





当時のとは違います


え!!!

『具が少ない』『見た目貧相』

県民ショーのコメントと同じ





食べようとした所



これをかけると凄く美味しいんよ
卓上の酢がらしを3周位

ドバドバかけてきた

初めて食べる呉冷麺
一口すするも
酸っぱ過ぎてむせる
素の味がわからない

『ねぇ、凄く美味しいでしょー

一緒に食べたかったんじゃー』


❣️

❣️

❣️

君に胸キュンキュンじゃ〜






青春の思い出も
薄れゆくなか

酸っぱ過ぎて
酸っぱいことしか覚えていない



初恋の味

呉冷麺真顔


酢からしのかけすぎにご注意下さいバイバイ