久しぶりの投稿です♪

訪問ありがとうございます



コロナの予防接種券がやっと届きました


お姑様、お父様も予防接種が終わり

とりあえずは少し気が楽になりました




父曰く

ふたば 落書き板 過去ログ保管庫


年寄りは痛くも痒くも無いわ

だそうです





4月に職場の同室者から

また家族の職場内でも罹患者が出たので

家族が濃厚接種しても

仕事を休むという職場ルールがあり

お篭りが増えまして

コロナ太りまっしぐら


筋力も弱り、少し失禁もするし

腰も股関節も痛いニヤニヤ





以前公園で見つけた

健康ぶら下がり機を思い出し






人通りが多いので



暗くなり始める頃にひっそりと





自分の体重で背骨はのびーる

伸ばせば痛みが当分出ない




このぶら下がり機の難点は


160センチの私が

ジャンプしても時々掴まれる感じ


多分殆どの人が、たわない(届かない)と

思われます

低い方はぶら下がれないし、、



以前は どなたかが

足元に角材や、ブロックを置いていてくれた



が、見当たらない



  

探して見ると


側溝の中へ入れられていた


なんで???と思いつつ



元あった場所へ出して置いた





別の日



また
側溝の中へ入れられていた





なんでじや?

角材は桝を塞いでいる












昨日は線状降水帯で大雨

泥や葉っぱが詰まってた



とりあえず上にあげておこう





 


昔は梅雨前には
町内一斉ドブ掃除が有りましたが

今は
色んなものが詰まって道路が冠水してますね




お節介オバさんの戦いは当分続くのだろう




というか

ぶら下がり機に

足を掛ける所が無いのが残念!



ーーーーーーーーーーー



 


今年一ナイスだと思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




一度は食べた方が良いと勧められたハンバーガーを食べに


東広島市へ行った時の事





頼んでいないデザートが出て来た











あちらのお客様からですニコニコ


びっくり



人生初の

ドラマでしか見たことないやつだ!



丁寧にお礼を申し上げましたが

 ここは一発

ナイスですね!



 って言えば良かった



愚痴ばりの人生でも


時々、いい事もあるものだ




ナイスですね〜!