今年の花見は山の中で








広島で桜が咲き始めた3月23日





ブログで福寄せ雛が宮島で開催されると知り


覗きに




その前の腹ごしらえは


安芸グランドホテルにて


アフタヌーンティー


一人1,250円 こちら二人分




パン(フォカッチャ)が美味しかった

紅茶も三杯飲んで腹ちゃぽちゃぽ



景色も良く

広いラウンジに席もかなりの間隔があり

安心して食事が出来ました






お腹も満たされて宮島へ
















今年は雅な店員さんがいらっしゃる








そう言えば珍しく



港で学生さんの団体とすれ違った



県内の学校かな


ネズミーランドには行けないし



宮島なら楽しめたかしら






平日でしたが


着物を着たマダムを何人か見かけた



着物で花見とは洒落てます







今年の大聖院は賑やかですね














おじいさん
殻かじると
歯ぐきから血が出ませんか?






大事ない、
ワシら皆インプラントじゃ!












まんじゅう食べにゃ損するで




と、お内裏様が言うので


ここから勝手にお菓子部❻



宮島といえば


もみじ饅頭



お内裏様のオススメは

クリーム
チーズ
チョコ


定番の あんこ以外

今や何でも御座れ


食べた中で
記憶が定かでは無いものもありますが


アーモンドチョコ
抹茶
さくら
レモン
ブルーベリー
りんご
パイン
さつまいも
くり
レーズン
ゆず
みかん?

〈変わり種系〉
洋酒
カレー?
ラムネ


〈場外乱闘系〉

三原市のたこもみじ


甘い たこ味ってびっくり

ドキドキしながら
一口をかじりました

皆さんも
まぁ一度食べてみんさい








さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



その昔

花が咲こうが散ろうが

4月3日が花見の日でした


親戚や近所で集まってた記憶があります



仕事が休めない人が増えてか??

(私の住んでた地域では)
昭和40年代後半頃?に
無くなりました




職場の先輩(広島市中区在住)に
花見の話しになった時

そんなの聞いた事も無い
知らんと言われ

全国的なものと思ってましたのでガーン


呉線沿線?の地域や
府中町の人には通じた記憶があります


先輩は知らんだけで

もしかして本当は全国的だったのか??
どうなんだろう


皆さんの地域で
そんな話し聞いたことありますか?


花見の季節は思い出しては
モヤモヤしますウインク