お疲れ様です


皆様は良い肉食べてますか?




好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





うちは牛、豚はコマ切れ専門


少しでいい
良いお肉食べたいわ








勝手にお菓子部続きます


地元広島のお菓子です


長らく住んでる方は
地元CMでお馴染みの

川通り餅





由来を見ると



↑由来は毛利さん
あら
師親餅って言わないのね


求肥と
きな粉のお菓子と言えば


武田の
信玄餅が有名ですね


味は
信玄餅と似ているかな?
少し上品にした感じです


東〜黒蜜風味


西〜クルミ風味



両者引き分け〜

どっちも好き

信玄餅さんの詰め放題行ってみたい
川通り餅の詰め放題やらないかなぁ


このお菓子は子供の頃
食べる機会が時折有りました


5人家族で分けると、、、


あーもっと食べたい





若かりし細かったあの頃

給料をもらい大人買いは?



川通り餅


箱買いして
一人で堪能しました

あー
小さな幸せ!

その後
赤福の一箱食もしましたが
どんだけ食べても太らなかったあの頃



このお菓子は土産屋、駅、デパートに有りますので
広島にお立ち寄りの際は

餅好きの方!

是非ぜひ一度食べて頂きたい



ーーーーーー
皆さんは
なんとなく体調が優れない時どうされてますか


ゆっくり湯船に浸かるとか

とっておきのスイーツを食べるとか

私は甘党ですが

体調がイマイチな時には

カレーが食べたくなるのです




家族は市販のカレールーで作ったものが好きで


スパイスカレーにすると嫌がるのです


時々
インド人のお店に行きます
(多分インド人であろうと思う店)


先日
一枚のカレーの写真を見て


食べて見たくなり

探して行って見ました


外食では初グリーンカレー


ココナツの甘さと野菜やスパイスがミックス

複雑な味で表現出来ませんが
とても美味しかった


梅太郎さんの食べてた
トマトスープカレーを
一口啜ってみた

コレは激ウマ!


スパイスカレーの苦手な梅太郎さんが美味しいと唸る


追いスパイスが用意されてましたのでスパイス好きには
お好みに仕上がります


スパイス摂って
元気になりました



広島市東区牛田早稲田にある
日本人男性の営む
『すーぷ』


お読み頂き
ありがとうございました



アチキさんへ
(読まれてましたら)
私の化学反応は次の日に
少し起こりました
m(_ _)m