▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鬼の副長 土方歳三


眠れない夜にテレビを付けていますと
つい面白かったので見た
(現在深夜番組で放映中の)アニメ
ゴールデンカムイでは
実は生き残り、なんやかんや強い老人として活躍してるのが、イメージと合いそう


ーーーーー








忙しい日々が続き前編から時間が経ちましたが、

2月10日の続きです




三原市に続日本名城が二城あり
前編で行った、新高山城と、三原城


共に築城主は小早川隆景
三本の矢で例えられる毛利元就の三男坊



三原駅に隣接というより

城がJRの駅が土台に乗っかっています滝汗







みはら歴史館へ
名城スタンプを押しに





ここで初めて、
マンホールカードというのを知りました

最近はダムカードなどカード収集も盛んなのですね


三原市はこの二つの様です


実際町で見たものはこちら


いよいよ、ダルマ祭りへ突入


三原市は10万人位の町なので、
祭りも規模もそれなりなのかと思いきや


凄い人通りで牛歩でした

屋台ではチーズドックが流行っているのか
ダルマさんより露店が多い!
食べてみたいけれど人混みが凄くて
人にトロリチーズを付けそうで断念


名物の酒饅頭
明石のたい焼きも長蛇の列

美味しそな匂いだけ堪能笑い泣き




やっとたどり着いただるまさん




左手タイプは各色揃ってます


金運の金のだるまさん

御神籤はお腹の中に



うっ生まれる〜〜
スポンクラッカー

見事安産
大大吉!




お祭りは人混みが凄い為
写真は撮れませんでした
露店が沢山並び
お祭り気分は堪能!

最後は
近くの極楽寺へ


朝から一山登り歩きっぱなし

気がつけば14時過ぎ

目当ての地元のお店はどこもランチ終了チーン




食べ損ねたタコ料理と

地元の方に教えて頂だいた
美味しい八朔大福は


次回の楽しみにとっておきましょう




その時は町も完全復興しています様に願います


最後までお読みいただきありがとうございます