前編ではお見苦しい画像を載せました

m(_ _)m

月曜日、出社早々、
同僚の奥出雲さんに

意気揚々とトグロのお話しをするも


うちの近所のシェーパードのう●こも
ソフトクリーム巻きよ!


かなり芸術的作品の様で放置のご様子


月曜日の朝から、おばちゃん二人で

💩自慢大会となりました


なんのこっちゃ


ダム話しから脱線アセアセ








ダムの放流が
12時(14時の2回)から始まります


また、ウオーキングゴール地点から2キロ戻ります




折角なのでダム資料室へ








このダムではありませんが、

今回の西日本豪雨災害の一部では


溜まったダムの水位を下げる為放流した事で起きたダム災害とも言われました


河川付近の方は 
ダムからの情報を収集する事の大切さを感じました




これからダムの上部から
放流地点へ移動します







おしくらまんじゅうになって

時速240キロで降下




通路200メートル


小さな子は字が漢字が読めません↓


寄生発声中!
キャーアーがまたキャーアーで帰ってくる
に、大爆笑が響いて、
もう何が何だか状態に私も大爆笑!





外に出ると

利水次郎くんがお出迎え


放水管の横には

治水太郎さんがスタンバイ




ダム放水



このダムの放水が

二体の白龍に例えられます

横から見たら本当の龍が前進している錯覚に見えるのです

上手く撮影出来ず(o_o)





ダム放水後


また2キロ戻り



屋台のあるお祭りコーナー




ランチは


宿泊施設の中にあるレストランで


待ちに待ったダムカレー




浅い土鍋に入って量も多めです


お肉は猪肉
ダムの上を歩いている感じ?





放カレー

カレーに気泡が出来てるのが見えますか


熱々なのです!


ご飯も何か入っていて
ウエイトレスの姐様に聞くもわからんとの事(笑)
カレーも香辛料が効いていて
久し振りにに美味しいカレーを頂きました



景色も綺麗で眺めていると

亀虫が窓に次々と飛んで来ます

年配のウエイトレスさんが

亀虫が多いでしょう!


ふはぁ÷〆★∞§〜ーい
熱々カレー食べ中

この辺凄く多くてね、、、

どれだけ多いか話しを聞く事に







昨日も息子のパンツに

亀虫が入ってて

もう大騒動でねぇ


ブホォ!ドンッ

熱々のカレーを食べる最中

笑かすのは辞めて下さい!



P履いたら亀虫が!

想像もしたくないゲッソリ


帰ってから、

洗濯物を取り込む時
入念にチェックした事は言うまでもありません!



温暖化のせいで、
最近の紅葉はイマイチだそうです


本当に昔の紅葉は綺麗だったのよ




 残念そうな最後の言葉が印象的でした






ダムの放水も思ったより迫力があり
風向きによっては

かなり濡れますので

大騒ぎしながら見るのも楽しかったです


またいつか
熱々ダムカレーを食べに行こう








 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する



ネロネロ ブログを


最後までお読み下さり


ありがとうございます😊