前回の話の続きです


ラスボスに勝ったお局様
{3E548BC5-3143-46B1-974F-6F5AC895BE17}

ここからは目に見えない世界の話を交えて

お局様と、ラスボスから感じた事を

私なりに勝手に解釈して見ました





その後


二人のいる課では移転の話しが持ち上がります



しかし、アッコさんのグループは

引っ越し先のセキュリティーに問題があり

仕事上行けなくなりました





アッコさんは 
気に入らないお店は


『潰れろ!念でこの店潰せるわ』と、


自分でも豪語するくらい念が強い人


嫌いな人はも必ず いなくなります


(この移転の件も会社の大きな流れの中で決定した事とはいえ彼女は残れました)





晴れて
お局 緑子さんとお別れする事が出来ました

あと、7年(65才まで)一緒にいる予定が
1年半で済んだ




お局様と一緒の時は

ラスボスは舎弟をする屈辱を味わいました

少しは

人の苦労が理解頂けたかな?



出来たかな?




どうかな?


・・・・・



いやいやラスボス
復活!

{5CE7FBCC-5EA1-4EBD-BF6F-02C4D19802CE}



喉元過ぎれば熱さを忘れる・・
でした爆笑


彼女らしいですおいで






緑子さんは ?




新天地では


同行した家臣の反乱にあい、

島流しになりました。

心も度数もかなりキツイですね







最終結果は
ラスボス アッコさんが勝利星

渾身のイエーイ

{E1FE8A61-C96A-4305-91BA-473A3164271D}







【イケズの代償】



昔の大人が子に言って聞かせてた言葉



『人を指差すと目が見えんようになる』


『人の悪口ばかり言いよると口が曲がる』


子育ての時に使うのとは
ちょっと意味合いは違う様にとは思いますが

心の性質が身体(病)に出ると言われますね




お局 緑子さんの場合


重箱の隅を突くように

粗を探し周りに難癖を付ける


人の事が気になって、しょうがない気質

目に支障が出てました




元々 視力の悪い彼女

年々 悪くなり眼の手術もしましたが



障害手帳が出るレベルまで視力は衰えました








ラスボス アッコさんの場合




❶感情の起伏の激しい気質


激情型

血管に出ました





脳の(血管)が破裂寸前になってた


検査で判明し手術し一命は取り留めました






❷すぐ暴言を吐く


ある日、警察から電話がかかってくる




あなたは自殺した人の携帯電話の

最期の通話記録先だと・・・

事情を尋ねられた






アッコさんは悩める知人に言い放った


『じゃー死んだら!』が



知人の最後の言葉になった事を 思い出し
ショックを受けた




当分、心が病みました




これを機に、暴言が少なくなりました




二人とも沸点が低いので些細な事でも
怒りになり
気に入らない
意地悪をする
回り回って自分に返ってくる

幸せに見えない彼女達に
被害者からも同情の声・・・

それなりの代償も払ってると思いました






色々有りましたが


悪い事も取り用によると

良い方にも持って行けるのですよ
(私、前向き馬鹿ですかね!)




社内のレジェントの洗礼を受けて
沢山学びました


意地悪する方は隙を見つけ攻撃します


お陰で 仕事のミスが減った




何かと人を見下す人なので



見下されない様、

わからないことは 

キチンと調べたり勉強したりする癖がついた

忙しい時は 曖昧にしてたり

つい人に聞いて済ませてしまってた
(それが違ってる事がある)



お陰で人に依存せずに解決する癖が付いた



未だに謎の?意地悪↓
トイレの用足し時間を計られてる?



子供の頃、親から言われた


『早飯、早風呂、早糞は芸のうち』



女が、だらだらと、

これらのことをしては いけない
と言う戒めを

この年に、なって思い出す



お陰で仕事のペースが上がった



さすがに、
だらだら用を足す年頃には 
仕事辞めますよ!(≧∀≦)





もし不条理な意地悪をされて

悩んでいる方がいらっしゃったら


辛いけれど、ここは我慢して

お局観察して見ては

何か見えるものが あるかもしれないですよ






悩める乙女を応援しています(╹◡╹)♡




最後までお読みくださりありがとうございます