バチが当たった事ありますか?

宝くじなら良いのに!と、誰でも思いますよね。

お盆にちなんで??
少しだけ不思議な出来事あったので記しておこう



年ばかり重ねて、知らない事ばかり

神社に、ペットを連れて行くのはNGだった。
と、いうのを数年前に知りましたてへぺろ

バチが当たるチーン
多分、バチが当たったのかな



時をかける少女⬇︎ダウンダウンダウン
(たぶん中学1年生の頃)

妹達が飼いたいとのことで数年前に、犬がやって来た

名前は太郎犬

思いの外 大きくなり(シェパードの一回り小さい位)
小さい子(妹)に、散歩が大変との事で
飼いたいと言ってない私が
散歩に行かされる事が多くなりました

太郎も若く元気一杯の盛り
子供の散歩では物足りなく、
戻っても しばらくして、
また、ワンワン鳴き始める

思いついたのが、住宅地裏の山に行き
数分放し飼いにする作戦。

行く途中 山の中にある小さな稲荷神社がありました。

子供でもそこに入ったら行けないのはなんとなく理解していた

鎖をつけて通り過ぎますが、太郎は
鳥居の木の棒に、オシッコをひっかけたくて仕方ない。(本能なのでしょう)

太郎もグイグイ行こうとする
ここを通り過ぎるのが大変でした。



しかし、ある日の事
アホ太郎は凄い力を出し
一瞬の間に
オシッコをひっかけました

アホ太郎は
私の方を見てしたり顔

『こら!ダメよ!』

躾の為に、叱りつけ、頭を数発叩いた


この日はもうダメだ一回りして帰ろうと した時、
アホ太郎は
急に、猛ダッシュして走り出した。

私はとっさの事で前面から転けました

毎度毎度
言う事を聞かないアホ太郎に 
怒り爆発。爆弾ドンッ


どうして
自分が飼いたい言ったんじゃ無いのに
ウチばかり散歩行かせて!

不条理じやー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怒りながらの帰り掛け
家の近所に差し掛かった時、
近所のおじさんが、私に向かって

『どしたん!犬に噛まれたんか!』


見ると左手から大量の血が


なんじゃコリャー
松田優作風にm(_ _)m古いです!


その血の量を見て自分がビックリゲッソリ

先程 転けた時に手を付いたので、怪我をした様でした。

が、怒りの気持ちで一杯で気が付きませんでした。

洗面所で、手を洗い 怪我の具合を見たのですか、親指下辺りの少し膨れてる所に
ゴマ粒ほどの傷。


『へ?』


その時は何も思いませんでしたが、


その後、自転車で転けたり
彫刻刀で手の同じ場所を怪我したりしましたが
あれ程の血は出た事ないのです


あの血の量は何だったのか
今考えると、
不思議で仕方ないのです。

バチ当たったのかな?


これぐらいで済んで良かったなのかな?
とも、言えます

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


最後まで読んで下さりありがとうございます。