広島県でようあることを投稿してみんさい!

▼広島県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

あるあるではないかな?

ガッテン!の方かも、


案外知らないのは

ヘアー

ネット


発祥地です


『かもじ』

江戸時代は付け髪の生産地だった

今で言う

(アデランス イブ見たいなもの)

ヘアーネット

男性はピンと来ないかも。

(バレエしてる方などおダンゴした時にネットつけますよね)

昔はおばちゃんパーマする時使ってました。


《ココで問題》

ヘアーネットは

何をヒントに作られたでしょうか?

答えは写真のあ・と・で!


ヘアーネットとは こんな物です

写真お借りしましたm(_ _)m



{52CC6342-2D69-4CA4-BE7F-30D964CF2C0E}

答え

魚を獲る網でした。

初期の頃は漁師さんに作ってもらってたそうです。

良かったらイイねにガッテンして下さい。