ご機嫌よう

ホプキンスでーすアメリカ

ご存知ないですか?

ヤングの皆さんは知りませんのねショボーン

⬇️知りたい人は
『カープ』『ホプキンス』でグクってね。
おばちゃんは、まだ上手く写真とか貼れないので・・・m(_ _)m

今年のカープは神ってる
って、ファンも一段と熱狂中ですね

嬉しいことです。

私が子供の頃

カープ初優勝した時は
アイパーあてた、おっちゃん達が泣き崩れる姿を見て

凄いことが起きたんだと
子供たちも一緒に浮き足だったのでした。

おのずとも
野球出来ない小さい子もヒーローの名前は耳にするようになります。


男子って、お馴染みじゃない言葉に反応し、連呼しますでしょ
最近の方でしたら『剛力さん』『五郎丸さん』辺りでしょうか

ん?平成っ子は連呼しない?

この時は いらっしゃいましたのよ








ホプキンス


喰いつきましたわよ
(釣りで例えるなら)   
入れ食い


(言い方はミキティーーって叫ぶ感じで)

『ホプキー〜ンス』

って


言わんわけが無いよね〜

私、幼少の頃は色白で茶毛なものでしたので

ホプキンス言いたい男子のターゲットになりました

『ホプキー〜ンス』

近くに通るたび連呼

当分続きましたね〜
カープ優勝したのにえーんえーんえーん

泣きながら母親に話すと

『男の子に負けるよーじゃダメよ
  言い返しんさい。
 うちがホプキンスなら

あんたは、安仁屋じやー
      言うてやり』



❓❓❓❓
子供の私は
親の言いつけを守り
名前を忘れんように

『アニヤ、アニヤ、アニヤ、』
何度も暗唱しました。


翌日、また男子の
『ホプキー〜ンス』連呼が始まり

母親の言う通りに言い返しましたよ。



結果は散々

もう相手は凄い怒って
腹蹴りされました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(もう逆ギレですよ)


安仁屋さん効果あったのか?
その後 言われなくなった気がします。

もう、何故の嵐はてなマークはてなマークはてなマーク

男子って理詰めされると、
暴力という手を使うのねっ

と、いうことを学びました

ニコニコニコニコニコニコニコ真顔真顔真顔

ホプキンス氏は
退団後お医者さんになられたとの事で
なんだか誇らしかったおねがい

安仁屋さんも、
たまにテレビでお見かけすると
シブい感じがたまらない
おじじ?になっていらっしゃいました
(あの節はお世話になりましたm(_ _)m)


優勝まであと一息
カープがんばれ❗️


最後までお読み下さり
有難うございました。

広島のホプキー〜ンスでした口笛チュー