『ぼけもんGOしてる❓』

       ボケってますが、何か?
            
        って、誰に聞いとるんじゃ❓

先日から、スマホの画面にバンバンこの文字が入って来た。

スマホの文字小さいので、濁点の点か、丸が、ようわからん。

あーーモンスターのほうのアプリね・・・
ボケ対策のDHAサプリの方かと。
(過去にハム太郎の事アニメとは知らず
すし太郎の姉妹品だと思ってたので)

と、言う事で、
モンスター捕まえるの?

昭和世代は採取には貪欲ですよ

ミカンにアサリ・・・ごっそりとるんで
途中から制限が、(1人何個までとか)

もう
なんでもいい満足するまで採りたーい
下矢印下矢印下矢印で、
高須クリニックの先生は、
モンスター捕獲するのに、
ヘリコプター出したって?
が、昭和男子。


昭和の夏と言えば、
金鳥と昆虫採取でしたね。ね?

現ヤングの皆さんは昆虫を素手で、
捕まえられるかな?

エッ無理⁉︎
食べられないから興味ない?


最近
虫かご持った少年
たま〜にしか見ないですね😂

おばちゃんの子供の頃は、

昆虫採取セットちょうちょ

と、いうのがあって、虫ピン、ピンセット、注射器と、A液(殺虫)、B液(保存)のが入ってた。(様な記憶)

駄菓子屋に売ってた物にしては、かなり本格的な感じでした。

捕まえた虫の内蔵?部分に注射するので、
病院ゴッコに近い感覚の記憶です。
男子達は、エキサイティングしてました。

が、事故か何かあって
(死人?小動物実験だったかな?)
販売中止になりました。

ですよね〜

一歩間違えたら、
想像したら怖!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーン

昔は良い子だった方も、
注射は、病院に行ってしてもらってね


捕獲活動楽しんで下さいね

ポケモンゴーして、
あの世にゴーにならない様、
事故せんようにね〜


最後まで、お付き合い頂き
有難うございました。ウシシ